「SINPHONY」罪深きこの味

アイスクリームの大ファンというわけではないけど、日本にいる時はもっぱら飲んだ帰りにコンビニでご機嫌で買ってしまうハーゲンダッツの「クッキー&クリーム」がお気に入りだった。

以来、アメリカに来てからはしがない留学生生活ということもあって、アイスクリームは二の次三の次。とくに思い入れがある食べ物となることもなかったのだけど、、、

リピートしたくなるアイスクリームに出会ってしまった、この夏。

早く、早く食べないと、手がベタベタになっちゃう。
シンプルコーンにはみ出る大きさで盛られてるスモールサイズのアイスクリーム。

フレーバーの名前は『BITTERSWEET SINPHONY』
Symphonyじゃあない、SINPHONY。
「罪深い美味しさ」と♪

そして同時にこの名前をいなや、90年代を青春してきた私の脳で再生されたメロディ、、、

ネーミングで気になって選んだこのフレーバーが当たりでした。
コーヒー味に、ビターチョコレートファッジの破片がゴロゴロのアイスクリームで、名前の通り「BITTERSWEET SINPHONY」です。


このアイスクリームは地元の小さなアイスクリーム屋さんで出会いました。
『CONE ZONE』
(NYロックランド郡のショッピングモール、Palisades Centerの近く)


古き良きアメリカとイメージされる50年代っぽいインテリアのお店

大手チェーン店よりも、小さいローカル店が好きな私とLLAMA。
この夏、ついつい立ち寄っちゃうお店が増えました。



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

コメント

  1. すみません、昨日コメントを入力したのですが、なんか送信に失敗したような気が・・・失敗してたらすみません^^;

    今日は別件ですが、先日のベイビーシャワーをブログに載せさせていただきましたので、よろしくお願いいたします^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、昨日のコメントは...入ってなかったです(笑)またGoogle bloggerの気まぐれかもです。ごめんなさい。
      ベイビーシャワーを紹介してくださってありがとうございます♪さっそく覗きました~♪
      kawamukoさん達からいただいたとってもかわいくておしゃれなベビー服、秋冬に一張羅で着せるのが楽しみでなりません!素敵な贈物に感謝です☆

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限