LLAMAの目玉焼きトースト

最近、朝食によく作ってくれます。

「目玉焼きトースト」 LLAMAバージョンをご紹介!

スライスパンの両面にバターを塗って、真ん中をくりぬきます。
LLAMAが使っているのは本人お気に入りの湯呑(笑)日本でもよくある一般的なサイズの湯呑です。
これをパンにグッと押し当てて、しっかり押さえたところでグルッと回し型抜きをします。

 味付けするものを用意。
LLAMAバージョンはセージ、ガーリックパウダー、ローズマリー、オニオンパウダーを使います。


LLAMAのこだわりとしては...
バターを塗ったパン全体に、まずセージとガーリックパウダーをふりかける、
そして鉄板で焼いていきます。
大きいパンのスライスを一度に二つ焼いたので鉄板ですが、フライパンでももちろん大丈夫です♪

そしてくり抜いた穴に卵を一個ずつ割り入れます。

そしてこの卵の部分に、ローズマリーをほんの少々とオニオンパウダーをふりかけ味付けします。
くり抜いた方の丸いパン切れは横でいっしょに焼きます。

卵の底が固まってきたら、よいしょとひっくり返し、もう片面からも焼いていきます。
目玉焼き同様、焼き具合はお好みで。
黄身は割らないようにしてキレイに仕上げても良いし、割って少しパンにはみ出たかんじにしても良いし、勝手に割れちゃってちょい不細工になってしまってもそれも良しかと思います♪


好みの具合に焼けたら熱いうちにチーズを乗っけてできあがり! 
「旨い」も「甘い」も両方いきたい朝から欲張りな私、、、丸くくり抜いた方のパンにはジャムやハチミツをつけますが、これもお好きなようにどうぞ♪

一緒に沿えたアボカドスライスを乗せて...♪黄身は少しトロみが残るかんじ。
(食べかけ画像で失礼します。。。) 

LLAMAが小さい頃、お父さんがよく作ってくれたのだそうです。それを見て覚えたのだと。
こうしてファミリーの味は受け継がれていくのでしょうね♪

これ、美味しいのでこれからももっと作ってもらおうと思います♪うふふ。。。



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限