ご近所、寿司食べ放題のレストランでお魚いっぱい!

昨日またひとつ歳をとり、そしてまた新たな一年をスタートしました。

LLAMAが仕事で不在であった日中、「今夜のお食事処」をどこにするか決めるべく地元のお店をヒトリあれこれ検索していた誕生日。

たまの外食だしせっかくのお祝い事なので、、、
こんな時には『量より質』、しがない留学生生活を始めて以来とんと疎遠になっている「ちょっとええ店」に行ってみてもイイかも♪

と、美味しいワインが飲めそうなビストロや~、ステーキハウスや~、老舗レストランや~、ムフムフ♪とググったものの、


『all-you-can-eat SUSHI』 (all-you-can-eat とは、「食べ放題」という意味)の文句にやっぱり負けた私ら、、、

昨夜のお食事処は、近所の「ディナータイム、$22.95で寿司食べ放題」を謳う、ジャパニーズレストランへ行って来ました。


寿司食べ放題メニューの中にも、サラダ、枝豆、天ぷら、ギョーザなどの一品ものも含まれています。
ひとまず、ミソスープ(レンゲがとっぷり浸かってやってくるのがアメリカ流)と海藻サラダをつまみつつ、私はビール、LLAMAは熱燗で乾杯。


1ラウンド目のプレートは、私もLLAMAもお刺身メインでオーダー。
お刺身は一切れずつのバラでオーダーなので、好きなものを好きな枚数だけ注文したものが、盛り合わせられて出てきました。
私は、、、お刺身メニューから5品(タコ、赤貝、イカ、タイ、スパイシーなマグロ)、タマゴを各2つずつ、そして赤貝とエビのにぎりを一つずつ。
奥のLLAMAプレートには、5品(イカ、しめ鯖、マグロ、サーモン、タイ)とトビコの軍艦が2つずつ。

年末年始を過ごした日本でここぞとばかりに機会があれば食べていた、日本のお刺身を食べる時のあの感動...をアメリカで再現するのは難しい、ましてやall-you-can-eatでは無理な話ですが、

こうしてお刺身クオリティのシーフードが頂けるだけでもありがたいこと。。。ビールとお刺身のコンビネーションを楽しみました♪

この一切れずつからオーダーするお刺身バラ売りシステム、どれもだいたい1切れ(1ピース)$2~3程が通常価格です。
この時点でそれぞれお刺身10ピースずつはお腹の中に。これだけでも$22.95の食べ放題価格のモトはとれたと、やっぱりまだまだ『質より量』な会話をする私達。。。


この後、アボカドサラダをつなぎとし、続いてやって来た2ラウンド目のプレートはお寿司メイン。
私は、マグロとサーモンとアボカド等が巻かれてトビコがトッピングされた「ダイアモンドロール」と、しめ鯖&サーモンのお刺身を2つずつ追加で。
LLAMAのプレートはサーモンのロール、ハマチのにぎり4つ、サーモンのお刺身3つ追加、そして2人でシェアしたもう一種類のロール(名前を忘れちゃいましたが、サーモン、マグロ、ハマチなどたっぷりのお魚がキュウリで巻かれている米無しロール)です。


そしてもう、ここでお腹いっぱい。。。

非常に気になったデザートメニューの「バナナ天ぷら」は断念し、お会計。

土曜の夜で大盛況、たいへん混み合うレストランを後にし近所の我が家へ帰宅しました♪



今歳もやっぱりお魚三昧でスタート。よい一年になる予感がします♪



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ロックランドにお寿司食べ放題があるのですね~!
    そういえば、以前WASABIさんが言っていたポモナのお魚屋さん、最近、TV CMやってませんか・・?
    寿司クオリティのお肴を売ってると言ってたので・・
    本当に美味しそうで、今度行ってみます^^

    あとお友達が来週WASABIさんと同じところでGC面接なので、ブログを送ったところ、すごく参考になったそうで、「私もちゃんと写真とか用意する・・」と、言ってました笑

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、そうです!あのトロピカルなCMのところです(笑)News12とか(ローカル(笑))つけてるとながれますよね。
      私はまだお店で食べたことは無いのですが、カジュアルシーフードを売りにしているようなので、食べにも行ってみたいお店のひとつです♪

      ブログをご紹介頂いてありがとうございます♪
      今度、GC軌跡をまとめて投稿しよう...しよう...と思いながら出来ていないのですが、これでも参考になれば幸いです♪
      因みに...ブログでも書いたように、念には念を入れてたくさんの写真を用意して行きましたが、結局私達の場合は不要で(笑)二人揃っての時短時間(たぶん10分程)の面接でさらりと終わりました。。。
      ただ、面接官の数だけ面接の様子も様々なようなので、できる準備はしっかりして万全で臨まれるのがベストだと思います♪
      最悪、がっつり準備した思い出アルバムが大量の書類と共に手元に残るだけなので(笑)
      お友達にGood Luck!!!です♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限