ユダヤのパン、ハラーブレッドでフレンチトースト

昨日、金曜の夕方、ちょっとした用事でLLAMA実家へ。

同じ郡内で車で15分ほどのところなので、ホリデーは一緒に食事をしたり、たまにいっしょに買い物へも...など、よくお世話になっています。

昨日もそんな具合で立ち寄り、用事を済ませた帰り際、LLAMAママがパンのお裾分けを持たせてくれました♪

なんでも、ユダヤ系のご近所さんがホームメイドのハラーブレッド(challah bread)を1ローフくれたらしく、そのお裾分け。

LLAMAママ「これで明日の朝でもフレンチトーストしたらいいわよ♪」

LLAMAパパ「ハラーブレッドのフレンチトーストはうまいもんなぁ~」


ハラーブレッドのフレンチトースト、LLAMA家の定番っぽい。なるほど。。。


なので、今朝はさっそくこれでフレンチトーストを、、、


フレンチトースト、、、?

どうやるんだっけ?(笑)


なんせ、私がフレンチトースト食べないから、これまで自分で作ったことも数回あるかないか。

ググッって出てきた一番シンプルで簡単に出来そうなレシピで、、、

こんなかんじ!

ベリー系散りばめとけば、見た目も盛れるだろうょ、と。


さて、LLAMAママの作る「おふくろの味」に近づけたのかどうなのか...
むしろ、これがちゃんとフレンチトーストなのかどうなのか... 私としてはおいしくできたと思うけど、なにしろ普段食べないものだから、よく分からん(笑)

しかし、「おいしい!」と言って、ペロリとたいらげてくれたLLAMAの様子を見ると、大丈夫だったみたい。


柔らかいけどずっしりとしていて、甘味もありリッチなハラーブレッド。
厚切りでたっぷり浸してじっくり焼いて、良い感じに出来上がりますよ♪



心を込めて綴ります
ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ユダヤのお料理って、何気にヘルシーで体にいい物あるので、興味あります。
    このパンも美味しそうですね~。
    いきなり作ったフレンチトーストが、栗原はるみレベルでスゴイです笑
    LLAMAさんは幸せ者だな~・・・^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、ハラーブレッドとてもおいしいです。私はもっぱらこうして貰う又は買う、ですが...kawamukoさんはホームベーカリーできちゃうから♪ホームメイドも良いですね!
      Kosherフードって添加物なども含めた色々な規制が厳しいぶん、ただの宗教上ルールに従うためだけでなく、健康面での理由で選ぶ人も多いようですね。日本ではあまりなじみのないKosherですが、アメリカ、とくにNYそしてロックランドならでは、どこのスーパーでもKosherが手に入るので手軽な存在ですよね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限