Saint Patrick's Dayの演出にて

今週末はSaint Patrick's Day
前回のブログの鉄道模型ショーを開催した教会がある町Pearl Riverは、アイルランド系の住人が多いエリアで、Saint Patrick's Dayのパレードが毎年開催されている。
過去にはLLAMAとそのパレードを見に行ったことがあり、今年はちょうど今日開催されており我が家も行ってみようかと話していたものの... 快晴ながら風が非常に冷たい気候と、ついに私からの免疫が切れてしまったか、お鼻がタラタラになった息子の大事を取って今年は見合わせ。家でぬくぬくの日曜日を過ごしている。

そんな我が家のハナタレ小僧も今日で8ヶ月。
出産前にLLAMAのお友達からお祝いで頂いた、バースデー記録写真用に数字が書かれたブランケットを使って、恒例のマンスリー記念写真を撮影。
これまで毎月、いくらか季節感を出すため有り合わせの小物を使ってそれぞれの月を演出してきて、今月はもちろんSaint Patrick's Dayのアレンジで。
LLAMA家系から受け継ぐアイリッシュの血が騒ぐのか、なんとも楽しそうな姿でポーズをきめてくれた。

衣装はグリーンのシャツとアイリッシュキャップ。
アイリッシュミュージックに使われるペニーホイッスル(笛)と、アイリッシュ作家James Joyceの1929年製革張りアンティーク本はLLAMAの私物から拝借。そして私が即席で切り出した色画用紙のシャムロックを散らして、今回の有り合わせ演出にした。

さて、次回の記念撮影は4月の後半。
NYあたりはちょうど桜の頃なので、9ヶ月写真のテーマはお花見でいこうかと、親ばか二人は計画してる。



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. さすがハーフの赤ちゃん、モデルのようにキマりますね!
    わざわざフォトスタジオに行かなくても、こんなに素敵な
    写真が撮れるなんて、アート系のご両親を持つとラッキー
    ですね~

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、ありがとうございます :-) でも、恐縮です。有り合わせの毎月恒例行事なもので。。。
      親ばかですが、こうして見るとどんどんサイズもアップし成長している様子がよくわかります♪お友達にいただいたこの数字入りブランケットが大活躍です!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限