誕生日~幼き頃の私と夫、そして息子の今

我が誕生日ということで、自分の人生を振り返ってみた。

一日中とはいかないまでも、朝は雪で始まったNYCエリア。
大昔の同じ日、私は京都府のとっても田舎なところで生まれた。
その日も雪だったらしい。

おそらくその一年後頃だろう、小さい時の私ったら・・・


あんまりかわいくない。

昔からこんな企み顔や、超まじめな仏頂面がお得意だったらしい。

一方、ところ変わって欧州はドイツ。
企み顔の女の子より2週間遅れて誕生し、ここにも1歳頃とみられる男の子がいた。
まだまだ小さく、髭なんてその兆しさえ見えないツルンツルンのLLAMA(夫)である。


前出の女の子と対照的に、まん丸の目で天使のような笑顔を振りまく、ベイビーボーイだった。


それから長い年月をかけて、2人ともあれこれ、あーだこーだ、かくかくしかじかと様々な経験をしお互いに出会うことになる。

そしてその2人のMIXで世に現れた息子。


私に似ているという人もいるけど...
最近はLLAMAに似てきたという声が多く、母は安心する。

息子誕生からのこの6ヶ月間を振り返っても確かに思うことだけれど、幼い子供の顔つきはどんどん変わるというので、これからも楽しみに見守ろう。


私は企み顔と仏頂面。
LLAMAは笑顔。

息子はどうやら、、、

ドヤ顔がお得意らしい。

もっと笑顔を写真に収めたい親の意に反し、カメラを認識できるようになったこの6ヶ月児は、どうもドヤ顔ポージングがお決まりみたい。


ほら...こうして、自分のことをと思って始めた我が誕生日の徒然も、ついつい子供の話題となる。
今年は母になって初めての誕生日。
どこまでも親バカになってしまった自分を実感する。


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. お誕生日、おめでとうございます!^^
    WASABIさんとLLAMAさんの赤ちゃんの写真、かわいい~!
    お二人とも、すでに今のパーソナリティが現れてますね笑
    はるか離れてドイツと京都の郊外で生まれたお二人が結ばれて、このジュニアちゃんが生まれて・・・感慨深いです。いい写真のブログですねー。

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、ありがとうございます!
      LLAMAはまだしも、幼き私をかわいいだなんて、恐縮です笑
      人の出会いは不思議なものですね♪私はロックランドを留学先に選んだおかげでLLAMAに会いました。kawamukoさんも距離を越えてですね!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限