真冬の引越しプロジェクト

現在、我が家は再び引越し中。

つい1年半前に入居した前の部屋も気に入っていた。
でも家族に小さいメンバーが増え、「小ぢんまりでいい...今じゃなくても、そのうち『3ベッドルーム+1.5バスルーム』くらいの場所に住めるといいな♪」と、なんとなく合間時間にケータイ電話で物件情報をチラチラ見ていた年末。

そして年が明け、1月1週目に思いもよらぬところから物件の話が舞い込んで来て、2週目にその物件を見学し、同じく2週目に決定。
そして3週目からの引越し作業で今に至る。

こんな即決ができたのも、思っていた通りの『3ベッド+1.5バス』だったことに加え、家賃が合間時間リサーチで知った相場よりも何百ドルも安いという好条件のおかげ。
更に...所在地は前の家から同じブロック内で同じ大家さんゆえ、アメリカにも存在する敷金的な「デポジット」を払う必要無し。
そう、前回同様、大家さんのオファーでひょっこり降って沸いた、空き物件のチャンス。

ということで、善は急いでみた結果、この真冬の引越しプロジェクト実施となった。

人生いろいろ。家もいろいろ。
思えば叶うのか、2018年の新年早々、いつかは...と思い描いていたものがさっそく現実になった。
今年の運を全て使い果たしていないことを祈ろう。

さて、以前より大きな家になったぶん、相場を大きく下回る”借り得物件”とはいえ、払う家賃は上がった。
日中はせっせとお勤め、家では息子をおんぶで、働く母はこれから更に精を出すとしよう!


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限