即決!急遽の引っ越し。

カープ、リーグ優勝おめでとう!!!

朝からカープの勝利を見とどけるという、故郷広島からの朗報で喜び溢れるスタートとなった昨日土曜日は、
そのまま週末の引っ越しデーのはじまり!

遅い午後からLLAMAが出かける予定だったため、それまでの時間で少し買い物といくらか家具の搬入をはじめました。

実はこの引っ越し、先週この物件の情報が入り、そして即決でこの週末から移動を開始するという急遽の段取りとなりました。

というのも、この引っ越し先はこれまでの借家と同じ大家さんの物件で、その外観や間取りのかんじからLLAMAが「あそこが空いたら移動したい...」と狙っていた部屋。

こんな時、良い大家さんに恵まれ、そして仲良くしてもらっていると、とってもお得(笑)。
空室になったことを大家さんが真っ先に教えてくれて、 入居前のハウスクリーニングも逐一経過を報告してくれながら早急に進めてもらい、さっそく引っ越しとなりました。


なので、実は引っ越し先は道路を挟んだむこう側(笑)、近所です。

距離は近いし、大家さんも同じなのでリース(賃貸契約)の手続きも簡単な更新で済むし、何より生活環境の勝手が分かっているのでずいぶん楽な新生活スタート。

しかし、そのぶん自力で家具&荷物を一つ一つ移動させ、お互いの仕事の合間に進めていくのでとうぶんは「荷物と生活する」バタバタと落ち着かない日々になりそうです。



引き続き「しがない借家暮らし」に変わりはないけど、新居となると家具のレイアウトやインテリアを考えるのも楽しいものです♪

いままでよりもずいぶん広いリビングは、家具の搬入をはじめたばかりでまだまだ空っぽ。これからどんどん荷物が入ってきて、有るものでレイアウトを考えて... 徐々に部屋っぽくなっていく...予定。

窓際にテーブルを置いてみるととても良いかんじでさっそく気に入ったダイニングスペースも、まだ殺風景。これから搬入がすすんでもっと家っぽくなる...はず。

唯一こころ残りなのは、LLAMAが大事に作り上げ、毎日世話をし、そして天敵グラウンドホッグとの戦場にもなっていた我が家のガーデン。
部屋を移動すればそのガーデンともお別れになるし、新居には同じくらい陽当たりの良いオープンスペースが無いので、LLAMAの楽しみが減ってしまう。

しかし、それを承知の上で引っ越しを決めたのも本人。
ガーデニングについては何やら代替策もしくは今後の企みがあるようにも見受けられるけど、、、
男に二言は無いのであろう♪


ということで、急に決まった引っ越しのおかげで、しばらくは新居づくりで楽しいながら忙しい毎日になりそうです♪


先月の後半から新しい仕事を始め、不慣れな新人スタッフとしてまだまだ仕事のことを勉強中、、、
そして、FITでお世話になった教授のリサーチプロジェクトへ参加し、創作活動の新案件などもあり、なんだかにわかに忙しい9月。

新しい事がたくさんで、こんな過渡期のような時間も楽しんでいきたいものです♪


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. うわ~素敵なお家!^^
    ちょっと南フランス風というか、ヨーロッパな感じでいいですね!
    窓際のダイニングも、レストランの一番いい席みたいで、毎日ここでお食事できるのは贅沢ですねー。
    WASABIさんの作品が、このお家でどういう風に映えるのか、たのしみですね^^

    返信削除
    返信
    1. KAWAMUKOさん、白壁にアールのついた間口が、ちょっとそんな感じですよね♪外観はレンガ造りで、私もLLAMAも好きなかんじです。でも、ロックランドですけど(笑)
      昨日の搬入で徐々に物が増えてきて我が家のいつものごちゃごちゃ感(笑)が出てきました。作品はいつも通り徐々にインテリアに埋もれていきそうですが(笑)レイアウトなど楽しみながらやっています♪できあがった暁には、タコパーしましょう!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限