Nyackで公園遊び、思い出すマタニティ
気温が20度まで上がった先日の土曜日。
こんなに暖かくてお天気良いなら♪と向かったのは、、、
経由の、Nyack Memorial Park。
さっきのお店のデリ・バッフェコーナーで詰めたランチを携え、青空ごはんと息子の公園遊びに行って来た。
広場や子供用のプレーグラウンド、バスケットボールコートやスケートボード場もあり、施設が充実している。
川沿いはビーチ(泳ぐのは禁止。というか、誰もこの辺のハドソン川では泳ぎたくないだろうけど。)になっていて、カモが浮かびカモメが飛び交う水辺まで行ける。
何年か前に建て替えられてずいぶん短くはなったけど、板張りのピアもあり水上で景色と風を楽しむこともできる。
広場~ピア~ビーチをお散歩し、最後にプレーグラウンドで息子を遊ばせてきた。
週末の、しかもおそらくこんなに気温が上がったのは今シーズン初のお天気の良い午後だったので、フェンスで仕切られたプレーグラウンドは親子連れで大賑わい。
やっぱり、寒くて長い冬の後は、みんな外に出たいのは一緒だ♪
息子はミニ滑り台で遊んで、初体験の砂場へ突入。
どんな反応をするかと観察したところ、しばらく砂を用心深く指で突っついて確認。その後、砂の一粒一粒を摘まんでいるのではないかと思うくらい、指でほんのちょびっとずつ砂をつかんでは、ポイと地面に落としていた。
ちょうど2年前の今頃、お腹もしっかり目立ってきつつもマックスサイズにはまだまだ、体も動くし安定期で一番「妊婦」を楽しめた妊娠6~7カ月頃だった。
定期健診の日は、いつも午後から仕事をお休みさせてもらい、夫と一緒にクリニックに出向いていた。
幸い順調な妊娠で体調も良かったので、検診の日はちょっと緊張しながらもいつも楽しみに行っていたもの。
面白いもので、検診の日はいつもお天気が良く、日差しも暖かい麗らかな日ばかりだったのを覚えている。
そんなだったので、検診後は散歩とリフレッシュを兼ねてこの公園によくやって来て、夫と二人で一息つきながらのんびりしたもの。
あの頃はまだ見ぬ姿で、お腹の中でクルクル動きながら一緒にお散歩していた息子。
2年経った今は、こうしていっしょに風を感じながらお散歩ができるようになったのだから。。。時間の流れと息子の成長は感慨深い。。。
そんなふうに、また母がセンチメンタルな気分に浸っている頃、プレーグラウンドでそして砂場で尻もちついたり転げながら遊びに夢中だった息子は、母の気などもちろん気にすることなくウッドチップと砂にまみれて公園を楽しんでいた。心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿