Nyack Street Fair 春だ♪

ここ数回書いてる過去(2017年)の妊娠~出産体験の合間に、昨日のことを。

Nyackという町で行われるストリートフェアに行って来た。
以前のブログ(こちらとか、こちら)でも書いている、ロックランド郡で行われるストリートフェアでは一番大きいもので、Nyackのメインストリートあたりにたくさんのベンダーが並ぶ。

我が家もできるだけの混雑は避け、開始時間の午前10時少し前に到着してみたけれど、すでにたくさんの人で賑わっていた。

昨日のNyackのフェアは、「春」のストリートフェア。
屋外イベントなので、通常のストリートフェアは寒い冬の間には行われない。
そのため、ストリートフェアが始まる=春が来た!という感じになる。
昨日はお天気が良く気温も上がり、日陰は肌寒いけど日向を歩くにはちょうど良い気候でもあったので、きっと野外での春のフェアを楽しみにしていた人達がたくさん集まっていたのだと思う。

ストリートフェアの楽しいところは、食べ物・アパレル・アクセサリー・雑貨・アンティーク・アート・ペット用品などなど、大企業ブランドではなく地元やこの近辺の個人経営ベンダーさんが出店しているところ。
オーガニックや地産地消、エコ商品など、人や環境に優しいものもたくさん。
そして、小さな地元メーカーさんが拘って作るものならではの、ユニークで他では見ない物なども売られている。

今回、はじめて見て買ってみたもの。
ウォッカ+コールドブリュー(水だし)コーヒー+バニラ のお酒、『Cowboy Coffee』。
そのままロックでも良いし、ホワイトルシアンなどのカクテルにしても良い。
ロックランドからもっともっとNY州を北上し、州都のAlbanyも過ぎたあたりにある、SpringbrookHollow Farm Distilleryというところが製造しているお酒みたい。

そして小腹がすいたところにタイミングよく見つけた、クラブケーキのベンダーさん。
大好きなクラブケーキがコールスローといっしょに挟まれたサンドイッチは、それはもう食べにくいのだけど。。。でも、お構いなしに大口でほおばって美味しさを堪能した我が家。
クラブケーキはフワフワでこんなにこんもりしてるから、大きな口で一気に!
美味しかった~♪


今回、息子が歩くようになって始めて来たストリートフェア。
本人もちょうど歩きたい盛りで、人でに賑わう中「歩かせろー!」と。
あっちへトコトコ、こっちへトコトコ、地面に何か見つけては立ち止まり、よその子供をジーっと見つめてみたり、知らない人に声をかけ、2回ほどコケて、、、
そんなランダムなテンポを見守っていたので、こちらは気になったお店を見ているヒマもなかったけれど、昨日はこうして息子を外で歩かせるのが一番の目的だったので目的は果たせた。
やっとやっと、外に出るのが良い季節になってきた♪
春、野外、と言うと思いだす。。。

NYも桜の季節が待ち遠しい 😊


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限