ナイアックのストリートフェア

今日は同じ郡内のNyack(ナイアック)という町のストリートフェアに行ってきました。
実は昨日もLLAMAの用事でナイアックに行ったのですが、その時たまたまメインストリートに掲げられたフェア予告の旗で今日のフェア開催の事を知り、
「よし!明日も来よう♪」
となったのです。

温かくなる春~初夏のころから、秋までのシーズンに、各町で開催されるフェスティバルで、
町のメインストリートが歩行者天国になり、通り沿いにお店が立ち並びます。
その町やその通り沿いのローカル店が出店することが多く、洋服・雑貨やアンティーク、食品や化粧品など・・・色々楽しめます。

因みに、以前住んでいた町のストリートフェアはこんなかんじ。

今日でかけたナイアックという町は、ハドソンリバー沿いの町で、タッパンジーブリッジのたもとに位置します。
オーガニック食品・カフェやヨガスタジオなどあり...僻地住民からするとNYCなど都会のエコ&ヘルシー志向に近い雰囲気です。
洋服屋さんや雑貨屋さんもエコ・オーガニック・ヒッピー(ぽい)・エスニックなテイストの店、ビンテージやアンティークのお店も多く、さらにアーティスティックなお店、ナイアックを拠点に活躍する地元アーティストもこのあたりに住んでいるなどなど、、、、
NYCで言う「ヴィレッジ」っぽさのあるおもしろい町です。


そんなナイアックのストリートフェアの写真を一気に貼り付けます♪


横断幕の「Farmer's Market」は毎週木・土曜日に開催される、また別のフェアです。。。

 ポーランド料理

オリエンタルな雑貨屋さんブースでLLAMA、数珠を物色中

煙に誘われ腹ペコの私達がたどり着いた先、、、
シシカバブ


 チキンシシカバブ
焼き立て&タジキソースで旨♪

 アンティーク雑貨屋さん

 フォーク&スプーンをグルグル巻いてくっつけて...できたアクセサリーや雑貨のお店

ペインティング

そういえばもうこちらは10月末のハロウィンにむけて準備の頃です。
今年は金曜日がハロウィンだからパーティも盛り上がりそうですね♪

 店番ワンコは休憩中

 ドローイング&ペインティング

木と石コロで作られた素敵ナチュラルな雑貨

清流の川底を眺めるようなデザインです。

 各種お取り揃えの、サルサソース専門ブース

ぬかりなく試食。
LLAMAの好物、マンゴーサルサ☆

 ギターひっかけたお兄さんが音楽スタジオのプロモーション

しかし、今日は本当に気持ちの良いお天気でした♪
日差しはしっかり、でも暑すぎず、秋の心地よさです。


こちら、ファーマーズマーケットでも出店されている、tea(お茶)のお店。
このマスター、「本当にお茶が大好きなんだなぁ~♪」と思わせてくれる、お茶のことをとても嬉しそうに話してくれる素敵なおじちゃんです。
ココナッツの甘さが香るハイビスカスパイナップルティー、リフレッシュに最高です♪

ZEN(禅)。。。

 LLAMAおすすめのタイフード屋さん

ベジタブルパッタイ、旨!

プレッツェル屋さんのテーブルに並んだバリエーション豊富なマスタード群!
それぞれちがう味&辛さ、お好みでお好きなのをおかけください、だそうです。

ZEN(禅)。。。その2
お鈴が欲しくてしかたないLLAMA、サウンドチェック中。
うち一つ、すっごく素敵な音がしましたが、$80のお鈴は最優先順位ではないので今日のところはオアズケ。

ここのアフリカンバスケットも凄く素敵だった♪
しがない私ら...とても欲しいけど、やっぱり何百ドルの籠は最優先ではないので断念。

 ポスター屋さん

フェアの終わりはイタリアンアイス、マンゴーとレモネード味


で、
結局買い物は食べものだけ、という本当にしがないHUMBLEぶりも2年の留学生活ですっかり身に付きました。
とても気持ちのよいお天気に恵まれ、よい散歩ができたので良し♪



将来...しっかり稼ぐようになって!そして欲しいもの(素敵なお鈴も)を買える身分になる!
ことをここに宣言しておきます(笑)
※フェア近くの民家前で出会った釣りをするベビー

心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. はじめまして。
    私もロックランダー(笑)です。

    先週末、ナイアックのストリートフェアだったのですねー。
    知らずに逃して、残念です。
    シシカバブ、美味しそう・・^ ^
    渓流アート、いいですね。

    私もロックランド・ブログをちょこちょこ書いてますので、
    お暇があったら遊びに来てください^ ^

    http://nykawamuko.exblog.jp

    ちなみに我が家はwasabiさんから見たらジジババですが笑、
    ダンナがメタル好きで、昨年 lamb of god のライブに行って来ました^^;

    返信削除
    返信
    1. TheKawamukoさん、ご閲覧とコメントをありがとうございます!
      じつは...ブログは時々拝見しています(笑)
      私のしがない学生生活ではなかなか行く機会のない素敵なお店の情報がたくさんで、「せっかくココにいるんだからいつかは行ってみたい~♪」なんて思いながら見ています。
      まだまだ地元も知らないことばかりで...先輩ロックランダーTheKawamukoさんのブログ、また覗かせていただきます♪
      ウチもイケイケ(って言うボキャブラリーがすでに...笑)ではないですが、、、LLAMAにさっそくlamp of godの話をすると「超ーへヴィーじゃん!コアなご夫婦だね♪」と言うておりました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限