ファーマーズマーケット&小料理屋WASABI

 先日のナイアックストリートフェアでチラリと書いた、ファーマーズマーケットで今日はTBT。

毎週日曜日8:00am~1:00pm、木曜日8:00am~2:00pmに開催されています。
 地元の育て主さんや製造者さんから、オーガニック野菜、果物、パンやワインなど...が直接購入できるマーケットです。

画像は先日木曜日
だいぶ遅め、クローズ前の1:30頃に行ったので、
人のピークも過ぎたのでしょう、お客さんもまばらになってきた頃。。。


 いつもだいだい野菜が目当て。
 ここで買う野菜は、朝採れたのをそのままここへ運んできた新鮮なもの。
土がついたままだったりもするので、大量に持って帰った日は洗う作業がひと手間ではあるけれど、
そのぶん長持ちする元気な野菜です♪


ラディッシュや人参なども葉っぱがついたまま♪
うふふ・・・♪
これがマーケットのクローズ直前に行く理由の一つ。。。
お客さんが購入時に「葉っぱは要らないから切り落としてちょうだい」と切断された葉っぱを、販売主さんからタダで頂く(笑)
ここに私らセコセコ節約カップルが登場するわけです♪
この案、過去にも書いたように、LLAMAのおかげ様(笑)


それから、
 先日のナイアックストリートフェアでも立ち寄った、ティー屋さんのおじちゃん。
お茶に愛を注ぐ...
愛でお茶を注ぐ...

この日の熱い日差しに、酸味とココナッツの香りが効いたハイビスカスティーが最高ぴったりでした♪


この日買った野菜達。
左のが束のフレッシュシラントロー(パクチー)
真ん中のラディッシュ葉っぱつき1束
奥の黄色いのはスイートペッパー(ピーマンみたいなの)3つ
緑の丸いのはトマティーヨ(ほおずき)
右の大きな山盛はビーツの葉っぱ(切り落とされたもの。無料♪)
これでしめて、6ドル(600円ほど)なり♪
良い買い物(頂きもの)ができました。


さっそくタダでもらったビーツの葉っぱはガーリック&トマト&バジル&その他野菜と一緒にソテーし、
ラディッシュは葉っぱごと使って、ブラックフォレストハムとシンプルに塩コショウでたいて、
(残り物野菜と蒟蒻&お揚げで作った肉無し肉じゃが風も併せて)
スーパードライ、樽の大関を竹カップに・・・

小料理屋WASABI

不定期営業中


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. こんにちは!
    また遊びに来ちゃいました^^;

    小料理屋WASABIさん、すごく素敵!
    お酒がすすみそうなお料理ですねー。
    私も今週末、ファーマーズマーケットに行ってみようかなー?

    私もよく、ブロッコリーの茎をキンピラにするんですが、
    野菜を丁寧に食べようとすると、本当に手間ひまかかりますよね。
    ある意味、これって真の贅沢だなぁ・・と思います。

    あっ、ところで、先日伺うのを忘れたのですが、ブログ、リンク
    させていただいてよろしいですか?^^

    返信削除
    返信
    1. TheKawamukoさん、リンクは全く問題ないです。ありがとうございます!
      料理嫌いを豪語していた私のつくるものなので、本当に創作ならぬ捜索なんですが、必要にかられ(笑)どうにかやってます♪
      ブロッコリーのきんぴら良いですね♪ダンナさまは日本の家庭料理はお好きですか?
      ごはんにも酒にも、やっぱこういうのが良いですよね♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限