ロックランダーブロガーサミット!豪華なお土産に欲しかったアレ♪

先日...

前夜より準備しておいたデザート2種、ジンジャーエールのジュレにフレッシュフルーツ乗せ&バジルとライムのさっぱりクッキー、をせっせと詰めて、、、

向かった先は、同じロックランド郡の先輩ブロガーkawamukoさんのおうち。
前回の冬季サミットでおいしいものをたくさん頂いて、たくさん喋って楽しい時間を過ごしたkawamukoさん家にて、夏季サミット開催です。

今回は週末のランチにご招待いただきました。
いつも素敵なテーブルセッティングで、お洒落&おいしい食事でもてなしてくださるkawamukoさんのお家は、とってもとっても居心地がよく(笑)

私もLLAMAもkawamukoさんご夫婦といつまでも会話が弾み、今回もついつい長居をいたしました。
本当に、楽しい時間というのはあっという間に過ぎるものです。

おいしいワインを頂きながら、前菜、サーモンのマリネ、おいしいチーズのサンドイッチ、そしてポークリブも。夢のような豪華なランチでした♪

そして私達がお持ちしたデザートも、kawamukoさん宅もすてきなウッドデッキで、という演出でステキにサーブして下さいました♪


食後もまた会話は続き、LLAMAはピアノを弾き... (笑)

楽しい週末の午後を過ごさせていただきました!
いつも心地よく手厚いおもてなしをしてくださるkawamukoさんご夫婦には大感謝です。

"オフ会・第二弾"としてブログでもご紹介くださっているので、ご覧ください♪



そんなおもてなし尽くしのご招待。更にはたくさんのお土産まで頂いて帰った私達。

京都の美味しい玉露。
うちでは二の次三の次でなかなか味わえない贅沢品です!
お茶好きのLLAMA大喜び♪

そして、
「我が家最近よくサーモンを食べてて...こないだもCostcoで特大切り身をまとめ買いしました~」
なんて庶民の生活感丸出しな私の発言に、

「それなら...よかったら是非お持ちになってください♪」と、ハイグレードな鮭を丸々1パックくださった!
「このサーモン、日本の焼き鮭みたいにシンプルに焼いて食べるのにちょうど良いタイプですよ♪」と教わった通り、帰宅後さっそく切り身にして用意。


そしてそして、なんと・・・

『魚焼き器』までくださったkawamukoさん!

「もう使っていないのでどうぞ♪しばらく仕舞っていたので壊れていなければ良いんですけど~(笑)」と。

もー、ずっとずっと、すっごく欲しかった夢の『魚焼き器』!!! 煙が出にくい蓋付の!

さっそく使いました!
壊れていません!じゃんじゃん焼けます!ノープロブレム!

ある日の夕飯で、LLAMAが作ってくれた筍とキュウリのサラダといっしょに、久しぶりに食べた焼き鮭♪
おいしかった~!!!
魚好きなLLAMAと私の住処に魚焼き器がやってきた、、、最強な気分です。



こんなかんじで、
おいしい食事に楽しい時間に、そしてたくさんのお土産まで頂いた今回の夏季サミット。

「ロックランドの親戚の家に遊びに来たような気分で、いつでも~♪」
と言ってくださるkawamukoさんのお言葉に甘え、いつも大変お世話になっています。


親族や知人・友人がいる慣れ親しんだ日本を離れての生活で、このようなご縁は本当にありがたいことだとつくづく実感しています。




心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. あ、魚焼き器、使えましたか!
    よかったです~・・スクラップあげてしまったんじゃないかと、心配してました^^;

    こちらこそ、才能あるお二人とお話するたび、すごく刺激があって、若返らせていただいてます笑
    筍と鮭のお夕食、スゴイですね~。懐石料理みたいな盛り付け!
    さすがですね。
    LLAMAさん、筍まで料理できるなんて、本当に何者・・・?笑

    返信削除
    返信
    1. 魚焼き器は、通常運転で大活躍です♪

      私達もいつも楽しい時間を過ごさせて頂いてます!
      私にとっては地元(ロックランド)での貴重なお友達、そしてkawamukoさんは数少ない日本人の友達&日本語の会話をする機会です(笑)
      LLAMAもきっとグローバル目線でのリベラル&ロジカルな会話ができるのを楽しんでいると思います♪
      そうそう、筍はですね... かつお節・干しシイタケ・昆布の出汁からきっちりやってました(笑)ネットで英語のレシピを見つけて試したようで、今回は3回目。一番良い出来だったようですよ♪私もびっくりしました(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限