ロックランダーブロガーサミット!kawamukoさんと♪

LLAMAと二人、新年ディナーにお呼ばれしてきました♪

おじゃました先は、おなじロックランド郡在住kawamukoさんの素敵なお宅。
kawamukoさんは、アメリカ在住日本人女性としての大先輩♪地元の情報からアメリカ生活のことなど、色々な内容でブログ「都会に疲れたニューヨーカー達へ~NY ロックランドの週末」を書かれています。

フルタイムのお仕事に就かれ、家事もこなされ... のお忙しい中ご用意いただいた日本を思い出すお雑煮付の御節メニューを、私達二人ウキウキワクワク☆でご馳走になってきました♪


いつもkawamukoさんのブログで拝見していたオシャレな食器でセットされたテーブルには、お手製のお雑煮をはじめ、海老や数の子などの御節。嬉しいです♪
イギリスのビール&シャンパン&日本酒にも囲まれながら~♪


LLAMAがハマっているゴボウがたっぷり入ったゴボウご飯も用意してくださっていました♪
この日LLAMAは初挑戦だった銀杏を「これがイチョウの実かぁ~♪おいしいね!」と。そして数の子も難無くポリポリ食べて、和食レベルを上げておりました。。。

そして、デザートは、こんな丁寧に仕上げ&包装されたお菓子は長らく見ていない!上等の和スイーツとkawamukoさんが点ててくださったお抹茶♪どれもおいしかった!
この度の会合の様子はkawamukoさんもブログ記事で紹介してくださっているので見てみてくださいね!

今回のお呼ばれもおいしいお食事と贅沢和スイーツ、楽しい会話と、何と言っても私達をあたたかく迎えてくださったkawamukoさんご夫妻の心地よさに甘え(笑)時間を忘れ遅くまですっかり長居をしてしまったのでした。

kawamukoさん、ありがとうございます!
次回は私達のhumble邸にて、たこ焼きパーティをいたしましょう♪
ゴボウはさっそく今夜ささがきます!


ふだんのメイン行動範囲が学校と家に限られがちな留学生生活です。
こうしてご縁あっての素敵な出会いはこれからも大切にしていきたいものです♪


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. WASABIさん、昨日はお越しいただき、またとっても美味しい日本酒を
    持ってきていただいて、ありがとうございました^^
    こちらこそ、楽しいお話で、パワーとエネルギーと笑いを頂戴したせいか、
    今日は今年一番体調いいです笑
    今年もよろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、こんな私達でよろしければ(笑)いつでもおじゃまいたしますよ!(笑)
      私達もとても楽しかったです♪
      こちらこそ、また今年もよろしくお願いします!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限