学校&インターンも始まり、ブログも再開♪

飲みかけ、食べかけの画。。。

年末から先週まで滞在していた日本を発つ際、成田空港で「日本最後の晩餐」とし食した揚げ出し豆腐、たこ焼き、つくね、納豆+ビール。
居酒屋気分に浸りながら日本滞在を締めくくり、先週木曜日の夜にNYへ戻ってまいりました。

ブログも長らくご無沙汰していましたが、これより再開!
また、お付き合いくださいませ♪


さて、日本ではおいしい和食や実家のご飯をたらふく食べて、そしていつまでも正月気分が抜けないままよく飲んで、、、

また予定どおり「一回り大きくなって帰ってきた」わたし。

ダイエット?...NYに戻って再びしがない自炊と学校の課題に追われれば、また勝手に元に戻るだろう... と安易に踏みながら、今週から春セメスターをスタート。

さっそく課されているリーディング課題などありながらも、まだセメスターは一週間目。のんびりです♪

学校に伴い、昨日からインターンシップもはじまりました。
雇って頂くインターン先は、地元ロックランドの小さなミュージアムです。
「ミュージアム」と言って思いつく、例えばメトロポリタン美術館やMoMAなどNYCの有名ミュージアムに比べるととってもとっても....とーーーーーっても小さい、超ローカルでスタッフも数人という小規模ミュージアムです。
でもそのぶん、とってもアットホームな雰囲気の職場で、各スタッフともダイレクトに接することができ、

何より「ミュージアムに関する仕事の各種、展示会やイベントのプランニング、資料管理、リサーチ、展示品の設置や会場づくり、来場者への対応etc... 全てに関わることができる」のが、私のような特にどの部署に進みたいか決まっていないミュージアム仕事入門者にはぴったりです。

インターンは一週間に2日程のスケジュールですが、ミュージアム業務に貢献できる私なりのプロジェクトもさせてもらえるようなので、これからどんな仕事ができるか楽しみです♪


と、こんなかんじで、アメリカ4年制大学卒業を目標に始めた留学生活最後のセメスターも、LLAMAとの日常生活も大事にしながら、いつも以上に充実した時間にしていこう♪と思っています。



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限