My English Suuuuuuuuucks!!! な気分

「あたらない」はずの天気予報がきっちりあたり、午後から雪の今日のロックランド。

春がこいしくて仕方ない、長い冬が終わるのを待ちわびるような、、、
なんだか、ちょっとばかしグレーな気分になる日もあるってもんです、人間だもの。。。


なんつって、センチメンタルな文章で頑張っても長くは続かないので、単純に...



最近、今頃になってやってきた『英語スランプ』にドップリ!!!いっちゃってる!


語学ってものはきっと「尽きないもの」で、もっと英語が上手だったらな~、なんて気分になる事は今回に限らずしょっちゅうですが、

なんでしょうか、長く寒い冬のせいかしら、これはスランプと呼べるほどのがきてます、今。

ここまで 『My English Suuuuuuuuuucks!!!』 と感じるのも久しぶりってものです。



生まれも育ちも日本。渡米前には英語の練習のために英会話スクールに通っていた時期もあったので、日々のコミュニケーションはとれるくらいでアメリカにやってきました。
学校のクラスについていくくらいはできるようになり、日常生活もこなせる英語力にはなったけど~

思ったように、満足に、読んで書いて、そして喋って会話してプレゼンして... となるには時間がかかるものです。


そんな、「はぁ~。。。(ため息)」気分だった今朝、インターンシップ用の例のブログを更新し、

ちょっとばかしウジウジと向かったインターン。


これまでに少しずつ他のスタッフについて教えてもらっていたプログラム入力の作業を、今日は初めて一人でやってみるよう任され、黙々と資料を読んでは要約し入力しを繰り返す一日でした。

結果、、、「ここまでは今日のうちに終わるように頑張ってやってみよ!」と思っていたファイル一つが完了。

気持ちが良いものですね♪(単純(笑))

そして、本当に親切でフレンドリーなスタッフに恵まれ、今日は初対面のスタッフに会う機会もあり、なんだかしばし「My English Sucks!!!」な気分を忘れさせてくれたこのインターンの予期せぬヒーリング効果を実感したのでした。


インターンだけでなく、好きな事してリフレッシュすることも忘れず、気晴らししながらボチボチやってこうと思います♪



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 英語って、俗にいうAdvanceレベル(カレッジで授業が受けられるレベル)にたどり着いた後に、またひと山ありますよね。
    まあ、WASABIさんのおっしゃる通り、その山が、延々と続くのが語学なんですが・・・
    むしろ仕事で使う英語の方がラクで、仕事終わったアメリカ人達が、手加減なしのネイティブスピーカーの会話に切り替えると、とたんに山感じます笑

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、本当に...なんだか今回の山はとても大きく感じます(笑)
      そうですよね、延々と続くものですよね。
      とくに日常生活はこなせる程度の英語が身に着くと、そこから更に今度は「洗練された」とでも言いましょうか、このワンステップが大きく感じますね。今のでどうにかなってるからひとまず良いじゃん、と甘えがでます(笑)
      まだまだこれからだな、って思い知ってます(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限