ぼちぼち...BBQの季節

朝晩はまだ冷え込みますが、
昨日&今日は晴天に見舞われ、気持ち良い春に日差したっぷりな週末を迎えたNY僻地です。
我が家の窓より、、、裏の敷地とご近所さん達。


ウチも含めこの辺りはもともと子供のサマーキャンプ用地だったため、コテージのような小さな建物が点在する木々に囲まれた一帯になっています。

暖かい季節になると、各ご家庭のみなさん外にテーブルやチェアーを用意し「青空ごはん」やバーベキューを楽しみます。


さっそく昨日、我が家のすぐ裏手にあるご家庭がバーベキューグリルのお掃除をしていました。
今日は快晴の日曜日、日も長くなってきたし、今日の夕方あたり家族みんなでわいわい♪なのかもしれません。

アメリカの人...イメージ通り(?)バーベキューをよくやっています。
そしてそれは真夏に限らず少し肌寒い頃でも火を焚いて上着を着て行う。
そいういう事が日常的に思い立ったら気軽にできるような庭や敷地があるのも大きな理由ですね。


ウチもそろそろ、冬のあいだ冬眠のごとく雪に埋もれていたバーベキューグリルをお掃除して日にあてて、

「来たる今年のバーベキューシーズンの用意に取りかからねば!」

と、、、 我が家の『BBQ奉行』ことLLAMAが申しておりました。



昨年の夏、、、
まだLLAMAにとっては「日本ヴァージン」だった頃(初めての日本旅行に行く前)、よくバーベキューをしていたのを思い出します。

その頃のバーベキューは専らアメリカン☆
ソーセージとパンをグリルして⇒ホットドッグ、又は串に刺した野菜をグリルしたもの...など。


さて、日本旅行以来どんどんジャポニズム進行中のLLAMAが楽しみにする今年のバーベキュー。

焼きおにぎりとか... 魚介類とか...

「秋刀魚焼くぞ♪イカの姿焼きもするぞ♪」


と、言いそうな気がしてなりません(笑)


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. いやいや・・僻地どころか、大都会ですよ~!
    ・・と、先週まで本物の僻地に行っていたワタシです笑
    マンハッタンが、地球の裏側くらいに遠く感じる田舎でした・・・^^;

    我が家の裏は崖っぷちなので、BBQができる平らなお庭、
    うらやましいです。
    アメリカでは崖っぷちの家の方が安いのですが、やっぱり、
    みんな、お庭でBBQをしたいからなのだそうです笑

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさんにもついに春ですか?
      マンハッタンが地球の裏なんて...どんな遠くまで行かれていたのでしょうか...
      おつかれさまでした!
      私はこれからファイナルに突入していくかんじで...じりじりと見たくないものが見えてきてしまっているかんじです(笑)
      その崖とBBQの関係による不動産価格の変動、おもしろいですね(笑)
      しかしロックランド住まいとなると崖率はぐんと上がりそうです!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限