続々と発芽中

えっ、、、?



という間に春休みは終わり、今週から学校再開しました。

のんびりしつつも、学校の課題や期末にドッサリ!!!やってくるリサーチペーパーの準備、
NYCにやって来た友達と再会したりしているうちに、一週間のお休みは過ぎ去って行きました。

先日種蒔きした室内の野菜達は、さっそく芽を出し順調にニョキニョキとのびてきています♪

まだ桜の咲く気温にも達していないNY僻地。
発芽しても急に冷たい外気にさらすようなスパルタはダメだ、、、とLLAMAが申すので、
のびてきた苗は大き目のバイオディグレーダブルポット(埋めれば土にかえる素材のポット)に移し、植え替え時期を待っています。

おかげで、狭い我が家の小さいダイニングテーブルの上が、少しずつ苗に占領されてきています。

新しい芽が出ていれば嬉しいし♪どんどん大きくなってくれていると更に嬉しい♪

毎日このテーブルで食事をしながら愛でる私達の気持ちに応えるかのように、
日々発芽し、すくすくと成長してくれています。




・・・・・・こんな私達に食べられてしまうとは知る由もなく。


なので、、、大事に育てて、収穫の際には有り難くいただこうと思っています。


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限