本日FITファッションショーのオンライン配信

本日、私が通っている学校FIT(Fashion Institute of Technology)のファッションショーが行われます。

Future of Fashion Runway Showと題されたこのショーでは、毎年この時期に今セメスターで卒業していく在学生がデザインしたアパレルが紹介されます。

ショーはモデルさん達がランウェイを歩く本格的なファッションショーのセッティングで、FITの大きなイベントの一つです。

招待客のみが入場できるショーですが、
本日7PM~8PM(東部時間)にFIT ウェブサイトにて、ライブのオンライン配信がされます。

※日本時間では、明日5月1日(金) 午前8~9時

こちらをご覧ください→ ファッションショーウェブサイト


2014年のショー

私のブログを見てくださっている方には、留学を検討&準備中で、とくにFITを含むNYの学校の情報収集でここを見つけてくださったという方も多くいらっしゃると思います。

FITと言えばやはりファッションに特化した学校ですので、そんな中でもファッション業界に興味のある方はたくさんだと思います。

実際にFITで学ぶ学生さん達がどんな作品を作り卒業していくのか、、、
このショーを見るとイメージもわきやすいと思いますし、

そしてなんといっても、手続きやTOEFLの勉強など、あれこれと大変な留学&編入準備のモチベーションUPになると思います♪


2014年ショーの作品が作られていく様子

私もFITに通いながら、あらためて同じ学校に通う学生さん達がこうして作品をつくって、今日のショーのような本格的な舞台で作品を発表していると思うと、なんだかワクワクしますね♪

私も今夜、我が家のパソコンでショーを見てみようと思います♪


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限