秋セメスターのレジスター完了!

この春セメスターもあと一カ月と少し、となりつつも、

一カ月後には期末のペーパーとプレゼンとファイナル試験に追われている、そんな気配を薄々...感じながらも、まだ見て見ぬふりをしていたい気分で、

「嵐の前の静けさ」の如く、日々の課題とリーディングをこなす通常運行の毎日です。


とはいえ、、、
期末は近いので、次のセメスター(9月からの秋セメスター)の準備もはじまっています!

昨日、秋セメスターのクラスをレジスター完了しました!


秋は...久しぶりに数学をとります(笑)
アメリカで数学のクラスをとるのはこれで2回目。。。

私、数学が大の苦手なので、2年制コミカレ時に卒業に必要だった「Intermediate Algebra」を恐る恐る履修して以来です。

秋セメスターにとる数学のコース名は「Geometry & the Art of Design」。
数学タイトルにアートとかデザインとかついているところがファッション&ファインアートの学校っぽい(?)ところ。
そしてgeometry(幾何学)や図形は、私が数学のなかで唯一好きなカテゴリーなので、数学とはいえ少し楽しみです♪


早くも秋のクラススケジュールを組みながらも... 今日も課題ペーパーの仕上げとリーディング。

午後はLLAMAを連れて食糧買い出しに行き、夜はちょっとでものんびりできる時間を確保したいので、
朝から勉強です!


この時期、美味しくて安く手に入るイチゴをブレンドしたミックスジュースで頭に糖分チャージ☆
私のはオレンジもゴロゴロと切って入れて、
オレンジのつぶつぶが嫌いなLLAMAにはバナナミックスを。

どうも欲張ってフルーツを入れすぎるので(笑)結局はスプーンが必要な「食べるジュース」の出来上がり♪


フレッシュフルーツがおいしい季節になってくる、
秋のレジスターも完了し、今セメもあと少し... 忙しい期末の嫌ぁ~な気配を感じながらも、

5月中旬からはじまる「夏休み」が待ち遠しくなってくる今日この頃です♪




心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限