お久しぶり~FITオリエンテーション

しばらくブログをご無沙汰しておりました。

一カ月ほど、日本へ一時帰国をしており、これが思った以上に過密スケジュールの忙しい毎日だったため、すっかりココが後回しになっていました。。。
忙しかったぶんネタは色々あったので、また機会をみつけてTBT(曜日問わず)をしようと思います。

さて、、、先週再びアメリカ、NY僻地に戻り、
強烈な時差ボケのおかげでいつも以上にボケボケな状態に更にムチ打ち、

この秋セメスターから編入するNYファッション工科大学 "FIT" のオリエンテーションに参加してきました。

僻地のコミュニティカレッジと違って、NYCど真ん中のファッション&アート学校の生徒は皆それぞれオシャレ♪

アタクシ、僻地通いの年輩学生ながら、
昔(日本で販売のお仕事をしていた時分)の感覚を呼び戻し、久々にカッコつけてジャケット着てみたり、長く着ていなかった柄ものパンツを履いてみたりして、心ん中で

『アタイもまだまだいけるわよ』

と、自分を励まし、

さっそくスタイリッシュな若者達がたくさんのキャンパスで刺激をうけています♪
楽しい!


その反面、これまでの2年間通い慣れた地元コミカレと違って、知らない人ばかりの環境にちょっと緊張しつつ、

私達留学生の間で脈々と語り継がれる「4年制大学はコミカレよりもはるかに厳しく大変!」というウワサにビビリつつ...

でもやっぱり新しい学校、新しい環境、が楽しみな気分です。



クラスはもう来週からスタート!
さっそく出ている課題の準備や教科書の手配をしている最中です。

再び「留学生らしい日々」になってきました♪



心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限