妊娠:我が家のメタルベビー

2016年の夏から、留学の目標だった4年大学卒業⇒仕事探し⇒仕事を始める⇒急な引っ越し...
気持ちも家の中の荷物もなかなか落ち着かない頃、日本からイトコが我が家に1ヶ月のホームステイにやって来たのが11月。
これを機に一気に家の中を片づけて、屋根裏部屋にソファーベッドを置いて滞在部屋用に準備した。
これからサンクスギビングもあるしクリスマスのデコレーションも始まって、アメリカっぽい冬を経験してもらえる季節だね...なんて言いながらイトコを迎え入れ。

そんな時に発覚したのが私の妊娠。

もう高齢出産組。お互い無理なら一緒にリサーチしてアダプト(養子)しようと、二人で自然に任せていたなかでのこと。
LLAMAにはバスルームから出たその足で直行報告し、日本の私の両親にもすぐにメールで連絡。
LLAMAの両親(それから、ホームステイ中のイトコ)には数日後のサンクスギビングディナーの席で、「To grandpa and grandma! (おじいちゃんとおばあちゃんに乾杯!)」とLLAMAの乾杯音頭でサプライズ報告。
もう一つの嬉しい「ギビング」が重なって、お祝いの家族ご飯のひと時となった2016のサンクスギビング。

それから年も明けての今。
妊娠発覚時には「体調はどうなるのか」「仕事は行けるか」と、色々起きるであろう未知のことに出産までの道のりが長そうにも思えたけれど、早いもので妊婦期ももう折り返しを過ぎた6ヵ月。
5ヵ月頃。サイエンスラボの模型を手に、こんなのが中にいるのかとしみじみ。

出っ張って来たお腹と重くなる体に反して体調は落ち着いている2ndトライメスター(妊娠中期)。
まだまだ先と思っている出産時期も、そうこうしている間にあっという間にやってくるような気がしてきた。

おかげ様で母子ともに順調なようで、お腹の中のmini llamaはグルグル回る、踊る(たぶん...)、蹴る、殴る、連日エキサイトしているもよう。

先日、エコー写真にロックサインを見せた赤ちゃんが「生まれる前からメタル」だとちょっとした話題になっていたが、我が家にもいる。

2月の定期検診時のエコー写真でメロイック★
定期検診でも毎回のエコーをやってくれないアメリカ。
初期の一度以来、二回目のエコーはこの5ヵ月頃の検診の時。一回目のモノカゲ状態に比べすっかり人間ぽくなった姿を見せてくれて、私もLLAMAもほんわかな気分でエコーモニターを見つめる。
エコー技師の方が映し出される体の様子を隅々までチェックし、「横顔が撮れそうですよ」と撮ってくれたmini llama(人間型になって)初めてのお写真撮影がメタルポーズ。
(指しゃぶり練習中にも見えるけど、ここはさっそくの親バカで、メロイックとする。)

間違いなく、うちの子だ。

出産予定は7月下旬。
楽しみは増し、元気に出てきてくれることを願い、自分の中にメタルベビーがいるというこんな不思議な今を毎日愛おしく満喫しようと思う。


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

コメント

  1. おおっ・・いつの間にか、ブログもリニューアル!
    ご懐妊、おめでとうございます^^
    すでにメタルポーズ・・・素晴らしい笑
    ロックな赤ちゃんが生まれてきそうですね~!
    WASABIさんとLLAMAさんのタレントを受け継いだ、才能あふれるお子さんになりそうな予感です^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、ありがとうございます!おかげさまで良く動き回りながら元気に育っているようすです!
      ごぶさたの気分転換に、ブログも見た目を変えてみました♪
      しかし早いもので予定日まであともう3ヶ月です。何も準備できていませんが、どんなのが出てきてくれるのか気持ちはとても楽しみです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限