家族でイースターディナー

夫LLAMAの実家は我が家から車で10~15分ほどのところ。
遠い日本からポツリやって来た嫁をかわいがってくれて、私もその心地よさに甘え普段から息子のベビーシッターをしてもらったりと、共働きの我が家をとてもサポートしてもらっている。

今日はイースター。LLAMA実家へおじゃまして、家族ディナーを楽しんできた。

アイリッシュクリームのロックがいつもの食前酒。
LLAMA実家のおいしいご飯を堪能できるよう、腹ペコで準備バンタンの胃にしみわたる快感♪

みんな一杯ずつ出されたアイリッシュクリームが無くなってくる頃、メインディッシュのローストチキンがジューシーに焼き上がり、この10パウンドの丸焼きがお義父さんの電動ナイフさばきによって切り分けられる。

今年のイースターディナーは、ローストチキンにマッシュルームたっぷりのグレイビーソース、サイドにマッシュポテトとグリーンピース。ピクルス・オリーブ・セロリのクリームチーズ詰め・セロリルートの酢漬け(☚これ大好物)をつまみながら。
リースリングワインもLLAMA実家の定番。

とても美味しくて、いつもおかわり。そしてお腹がパンパンで幸せになる。

食後はのんびり談笑し息子のお世話をしながら腹ごなし。
ちょうど良い頃合いで、お義母さんお手製のデザートが登場する。今日はアーモンドパウダーで作ったオレンジ香るシンプルなケーキにたっぷりアイスクリーム乗せ。
一般的なアメリカのケーキは本当に甘さがハンパ無いのが多い反面、甘さ控えめにしてくれるお義母さんの自家製ケーキは一切れが大きくても、たらふく食べたディナーの後でも、まさに別腹でたいらげられる。

そしていつも通り、ここでしっかり食べても食べきれない量を用意してくれているので、サイド、メイン、デザートとも、いくつものタッパーに詰めてもらい我が家へお持ち帰り。
出来立てはもちろん美味しいけれど、この美味しさをこれからまた数日我が家で味わえるのには楽しみが増える。

はしくれワーキングママの私のありがたいサポートを、今夜もたんまり頂いて帰って来た。

HAPPY EASTER★

心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限