いかがわしい色
「母ちゃん、模様替え?」いやいや、ここまでハイセンスなインテリアコーディネートは出来ん。
クラブような雰囲気と言えばまだ聞こえは良いかもだけど、、、
このパープルっぽいピンクはやっぱり「いかがわしい」。
“大人”のビデオを売ってる店や、“大人”な遊びを提供するお店なんかに使われる色だとベタな想像をしてしまう私。
このドピンク照明の正体は、夫。
「いかがわしい」のが好きなようで、、、
と言うわけではなく、これは植物を育てるための照明らしい。ようは、人工的な太陽光なので紫外線や赤外線。
このライトの下にいると、そのうち日焼けもするらしい。
かわいがっている鉢植え植物や幼木、また盆栽たちが長いNYの冬を越せるよう、さっそくこうして環境を整えているみたい。
どうか、そんな夫の愛とピンクの光をいっぱい吸収して、寒い時期を元気に乗り越えてほしいものです。
それにしてもピンクな窓辺。
外から見ると昼間のお天道様のもとでも十分にいかがわしい。
NYではまだ違法な葉を自家栽培しているのではとも思われかねない。
でもホンモノの栽培者は、きっと光を隠すよね、こんな煌々とさせることなく。。。
心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします
にほんブログ村
いかがわしいというとアレですが(笑)、ひまわりとピンクの組み合わせが意外に良さげ・・
返信削除ちょっと妖精さんのお家みたいで、ハロウィーンも近いし、良いんじゃないでしょうか?笑
植物を育てるのに良い光なのですね。
我が家もそろそろ、40度切ったらクリスマス・カクタス室内に入れなきゃ~・・と思っております。
お子さんの脚が長くてびっくり!
ついこの間まで、よちよちの赤ちゃんだったのに・・・^^
おかげ様で、すくすくと大きくなっております。
返信削除以前にお会いした時はまだ転がるばかりのイモムシでしたもんね笑。行動範囲も広がって、自我も芽生えてどんどん生い茂りつつあり笑、この後どうなることやらです。
そうか、たしかにハロウィンっぽい♪これは良いかもしれませんね。
この時期、まだ暑い日もありますが、急に冷え込むこともあるので、植物達は油断していられませんね。