ジュエリー露店出します

気の向くままに、ぽつりぽつりと続けている折り紙ジュエリー作り
その作品をお披露目するため、地元の小さなミュージアムで年に2回開催される「Antiques & Collectables Sale」に参加させてもらっています。

場所は、地元ロックランドの小さな小さな歴史ミュージアム、OrangetownMuseum
留学生時代にインターン&ボランティアをさせてもらい、今は別でフルタイムの仕事をしているため残念ながらなかなかお手伝いは出来ないものの、イベント事などの時には家族ぐるみで遊びに行かせてもらっているミュージアムです。

そのミュージアムの敷地内で開催されるセール。
地元のみなさんや通りがかりの人たちがふらりと気軽に立ち寄れるフリーマーケットのようなイベントで、私もベンダーの一人として出店しているのです。
 前回(今年春)のセール出店

今年も秋のセールが近づいてきたので、先日イベントを取り仕切るスタッフに連絡をとり、私も再び参加させてもらうことになりました。

イベントは106日(土)午前9時~午後4時

(屋外のため悪天候の場合は翌週1013日(土)へ延期)

デザインを考えるのも楽しいし、考えたデザインを手で作るのも楽しい♪
そして、それを気に入ってくださる方がいるととっても嬉しい♪
オンラインで何でも買えるたしかに効率的な時代だけど、こういう時間も労力も手間もかかる「非効率」な対面販売の醍醐味は、そんな「見てくれる、気に入ってくださる人達と直接お話できたり、即効ダイレクトなフィードバックを得られること」。

今回もそれを楽しみに、新しいデザイン案もあるので、これから1週間少々先のセール日に向けて準備します。
お天気に恵まれると良いな。


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限