LLAMAの日曜日ブランチ

何を思ったのか、、、

日曜日の朝、

「今朝はご飯作るよ!ブランチ♪だからゆっくりしてて♪」

と、遅めの朝食を用意しにそそくさとキッチンに向かったLLAMA。

うちのLLAMA(夫)、全く料理をしないわけではないけど、我が家でのご飯はいつもな~んとなく私がメインで用意しています。

なので、日曜日に、しかも朝イチから率先してご飯を作ってくれる、なんてのは珍しいのですが...
どうやら、たくさんあるいただきモノの卵が彼の意欲を掻き立てたらしい。

知人からいただいた、知人のお宅でとれた新鮮卵が2ケースも♪

キッチンからガチャガチャ、ジュージューと作業をする音と共に、おいしそうなにおいも漂い~、

ほどなくして出来上がった、LLAMAの日曜ブランチはエッグトーストでした♪

バターを塗ったパンの真ん中を丸くくり抜き、そこに卵を割りおとし、、、
塩コショウやハーブなどお好みで味付けしてフライパンで焼いた、香ばしい朝ごはんです。

これはLLAMAが子供の頃、とくにLLAMAのお父さんがよく作ってくれていた、LLAMA家の男飯。
家庭の味の一つみたいです♪


そして、バター&ハニートーストが横に添えられ...


ちょこん...と、LLAMA作「タコさんソーセージ」付き。

この前日にたまたま日本食スーパーMitsuwaで買っていた日本スタイルのソーセージを、冷蔵庫の中で見つけて思いついたようです。


こうしてなんだか、ほっこり&のんびり始まった昨日、日曜日。

新しい仕事やプロジェクト、そして仕事などでバッタバタが続いていたので、昨日は久々にゆっくり過ごせた休日になりました。

あくせくし過ぎて見過ごしそうだったけど、気が付けば『秋』♪

今だけの旬を堪能すべく、このブランチの後に出かけた「りんご狩り」のお話はまた次回...♪


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 自宅で採れた新鮮な卵で朝食なんて、贅沢ですね~。
    赤いウインナーって、今も売ってるんですね!
    LLAMAさんのブランチ、週末の朝に最高ですね・・・^^

    返信削除
  2. kawamukoさん、卵は頂き物なのですが特別感あります♪そのお宅ではガーデニングも本格的で、野菜もたくさん栽培されててステキです!
    このタコさんだいぶ赤く写っちゃいましたが、実物はもう少し茶系です。ミツワで売ってる、ミツワのソーセージですよ :-)

    返信削除
  3. kawamukoさん、卵は頂き物なのですが特別感あります♪そのお宅ではガーデニングも本格的で、野菜もたくさん栽培されててステキです!
    このタコさんだいぶ赤く写っちゃいましたが、実物はもう少し茶系です。ミツワで売ってる、ミツワのソーセージですよ :-)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限