独立記念日花火~産休に入りました

早いもので気づけば7月。
NYC郊外のここロックランド郡もすっかり夏らしくなってきた頃。

先日の7月4日のアメリカ独立記念日の祝日より仕事も産休に入らせてもらい、順調に臨月を迎え予定日まで2週間程となりました。

それまで出産の時期に向けて少しずつ準備はしつつも、仕事や家のことやその他諸々をしながらの事でなかなか進まず(我が家2人揃って超procrastinators = 先延ばしでオシリの重いタイプ)、今やっとベビー用品を揃えたり家の中を片づけたり、、、近場で出かけてみたりと、お産を目前にしての最後の追い込み中。

そんなかんじで過ごす「のんびりと忙しい産休」の初日となった先週の独立記念日は、LLAMAのお友達のお家へお呼ばれし花火を楽しむ夜となりました。

アメリカの独立記念日と言えば花火。
この祝日が近づいてくると、各地各町で週末を中心に夜な夜な花火大会が開催されます。
我が家もここ数年は地元カレッジで開催された花火大会などに行っていたけど、今回はハドソン川沿いの地元町Nyack(ナイアック)で、川辺から打ち上がる花火を鑑賞です。

お呼ばれしたLLAMAの学生時代からの古いお友達のお家は、ハドソンリバーサイド。
裏庭からこのリバービュー。更にはその裏庭の敷地は川辺まで続き、プライベートのピア(船着き場)まであるという、とても贅沢なロケーションです。

そのお庭で、仲良し少人数でのカジュアルな夕時。
日が暮れてきて、素敵にガーデニングされたお庭のあちこちでホタルが飛び回り始める。

夏は夜9時頃にやっとあたりが暗くなるNYエリア。
各地の花火も夜9時、9時過ぎ頃からスタートです。
このお家からすぐ傍の川辺の公園から打ち上がる花火を鑑賞するため、私たちもプライベートピアまで下りて、『ハドソン水上花火大会』な雰囲気。



花火がドンと打ち上がるたびに、私のお腹の住人もドドンと動き回っていました。

贅沢なハドソンリバービューの花火とBBQホットドッグで、のんびりアットホームな独立記念日のお呼ばれでした。
産休&楽しいおしゃべりで、久々に深夜まで夜更かしでホリデー気分を満喫したのでした。


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

コメント

  1. あれ?ここ、私の橋のたもとで折り返すランニングコース沿いかも・・笑
    素敵なお家がたくさん建っているハドソン川沿いですよね~!
    花火の写真、とってもきれいでびっくりです。
    私は花火がこんなにきれいに撮れたことありません~!
    ようやく産休、お疲れ様です♪あと少し、お体大事に過ごしてください~^^

    返信削除
    返信
    1. 本当に、ハドソン沿いは素敵なお家が並んでいますよね!私たちのドリームハウスがいっぱいですが、Taxおそろしや...(笑)
      Nyackの花火がすぐ傍でしたが、対岸のTarrytownやYonkers方面、またもっと上流の方でも多数花火大会が開催されていて、ハドソン越しに見る遠くの花火もよかったです♪
      産休を頂いて自宅時間もあるので、この機ににわかにマタニティネタをアップしようかと思っています(笑)kawamukoさんが仰るようにベビーブログになるのも時間の問題な気がしてきました(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限