ハドソン川沿いの町Garrisonのカフェ&友人宅からのお裾分け

ロックランド郡の我が家はNYCマンハッタンから車で45分ほどの郊外。
自然の多い住宅地です。

ここからハドソン川を挟んだ対岸はウェストチェスター郡。そしてそこから更にNYC方面とは逆向きにハドソン沿いを1時間弱程北上したあたりにあるお友達の家に行くというLLAMA(夫)。
臨月妊婦も外の空気を吸いに行こうと、お天気良い日のドライブ外出がてらついて行った先日。

途中、ちょうどランチのタイミングで立ち寄ったGarrisonという小さい町のカフェ。

数年前、LLAMAが用事でよく立ち寄っていたと話には聞いていたお店。
以前はハドソンバレーっぽい「ちょいお洒落ヒッピー」な雰囲気でサンドイッチなどを提供するデリだったそうですが、最近リニューアルをしてもっとカフェっぽくなったようです。

お天気の良い夏日はサンドイッチものか冷たい麺類と決まっている私のおナカ。
それを満たすにぴたっりな「チキンBLTA(ベーコン・レタス・トマト・アボカド)パニーニ」(左)にしました。

肉厚グリルドチキンが挟まって、じつはかなりのボリューム。
しかし私は精をつけたい盛りの妊婦。
BLTAなうえにバジルのペストソースの味付けとカリッと焼かれたパニーニ生地がたまらなく美味しく、あっという間に完食。ごちそうさまでした♪
因みにLLAMAのは、たっぷりのフレッシュモッツァレラとトマトのカプレーゼサンドイッチ(右)。

お店はサンドイッチやサラダのデリ、こだわりコーヒーに並び、最近のリニューアルでワインバーが設置されたようです。
またお酒が飲めるようになったら、昼からまったりワインを頂きたい...夢と妄想が膨らみます。

そしてまたさらに北の方へ向かって走り、辿り着いた私たちの友人宅。
訪問した理由はこの大きな丸太でした。
昨年ここに住まいを購入し引っ越してきた友人カップル。
多数の車や大きなバイクを所有し、床も壁もバスルームも照明もDIYで自分達スタイルにアレンジしちゃうクリエイティブな彼ら。今回は大きなガレージへと続くドライブウェイを整備するため、敷地の木をひとつ切り倒さざるを得ず、結果このようにたくさんの木材がでたのだそうです。
彼らから木材のことを教えてもらったLLAMAが「!!!」と思い立ち、ここまでやって来たのです。

「余った丸太があるらしいからもらいに行こうと思う」と言っていたLLAMA。
こんなに大きくて立派な木材になる丸太だとは知らないままついてきた私。
うちの車はホンダのFIT。

良い大きさのものを1つだけ厳選し、FITに積んで帰宅しました。
助手席にハラボテ妊婦、後ろに丸太、ご満悦の運転手LLAMA。


ところで、この切りっぱなしの丸太を何に使うのか...聞いていなかったのだけど。。。
どうやらこういうことみたい。
うちの庭にあるアンビル(鉄をうつのに使うヤツ)を乗せたかったらしい。
たしかに、これにはちょうど良い丸太だわ。
いまでもこれで冷たい鉄をうって簡易的な加工をするくらいはできるらしいけど、ゆくゆくは、炉を準備して趣味の鍛冶屋のようなことをしたいと友達とのんびり計画しているみたい。

楽しそうね♪
そうしたら私も溶接を習得して仲間にまぜてもらお。


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

コメント

  1. このパニーニ、ボリュームたっぷりで美味しそう~!
    本当に、ワインが欲しくなりますね笑
    そういうお客様の要望に応えて、ワインバーができたのかな?笑

    切株とアンビル?、これだけでなんかお洒落な庭のオブジェになってますね・・
    鍛冶もできるなんて、LLAMAさん多才・・・!
    WASABIさんもやろうとしてるのがスゴイ・・・笑 さすがアーティスト。
    鉄のアートとかもお洒落ですよねー^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、
      パニーニがとってもおいしかったので、バー&バーフードも期待しちゃいます♪
      ワイン飲みたいなぁ...(笑)
      多才というよりは、多趣味なんですが(笑)LLAMAがどのくらい鍛冶ができるのか私も未知です。なんでも友達と企てているようで、今回のように良いものが手に入ったら道具に加えつつ、チビチビと準備しているみたいです。
      そうですね、今こところは庭の素敵なオブジェになっています♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限