今年もNYのりんご狩り

本当に秋か?と思うくらい、気温が30℃にもなる夏日だった今週も、昨日の金曜日あたりからぐっと涼しくなって、やっと本格的に秋を感じる週末になったNY。

今年もNYは秋のりんご狩りの季節真っ只中です。

この先、長いグレーな冬に向かって行くのかと思うとなんだか憂鬱にもなる夏の終わり~秋のはじまり。
そんなネガティブな気持ちを感じさせまいとするかのように、秋には楽しいイベントが満載のなのもまた然り。
来月のハロウィンや11月のサンクスギビング。週末の楽しみならオクトーバーフェストやこのりんご狩りも♪
もう少し冷え込むようになると、NYは鮮やかな紅葉で覆われ、森と湖のここハドソンバレーはあたり一面どこもかしこもが紅葉スポットとなる時期です。

まずは我が家も近所のConklin Orchardで、毎年恒例となったりんご狩り
マンハッタンへ通勤圏内ながら、車で10分も走ればこんなりんご狩りが楽しめるのもロックランドの良いところです。
この日の「狩り頃」品種はレッドデリシャスとマッキントシュ。

濃い赤色の実が枝に鈴なり、ずっしりなったレッドデリシャス。

真ん丸に膨らんだ実がなるマッキントッシュ。

りんご狩り専用バッグを19ドルで購入し、そこに詰められるだけ狩り放題。
レッドデリシャス15個、マッキントッシュ10個、合計25個のフレッシュアップルが収穫できました。これでとうぶん、おやつはりんご。

そう言えば昔... 幼少期の私は、とある週末の家族のお出かけに「遊園地に行きたい」とリクエストし、楽しみにしながら到着した先は「栗拾い」。リクエストと全然違ったうえに栗が嫌いだったためとってもガッカリしたことがある。

当時は「なんでだ...涙」と感じたものだけど、今なら分かる。私もきっと子供をりんご狩りやハイキングなんかに連れて行くと思う、遊園地よりも。
そしてうちの子供はがっかりするのかもしれないけど...笑 


今年のNYエリアのりんご狩り情報はこちら:NY Apple Association 
NYCからもデイトリップで行けるロケーションもあるので、この季節お天気の良い週末に足を運んでみても良いですね♪


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. なるほど~‥遊園地より栗拾い。
    親心とは、そういうものなのですね~・・・!
    赤ちゃんも、初のりんご狩りですか?^^
    レッドデリシャス、美味しそう・・
    マッキントッシュは食べたことなかったので、今度買ってみます^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、はい、息子も初りんご狩りでした♪さすがにベビーカーはオーチャードの地面には適していないので、抱っこヒモで。いつもと違う視界に終始しかめっ面でした(笑)
      どの品種も、りんごがおいしい季節になりましたね!秋の味覚として堪能しましょう♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限