念願の趣味スペース設置

しがない賃貸生活の我が家の間取りは”3 Bed + 1.5 Bath”
3LDKにフルバスルーム1つと半バスルーム(トイレのみ)1つ、というかんじ。
3つあるベッドルームのうちの1つ目は私達の、2つ目は息子の寝室として使っている。

そして、残る3つ目のベッドルームは、色々部屋。
アメリカでも大人気となった「コンマリメソッド」はうまく適用できずモノが多い我が家は、「色々部屋」と言う3つ目ベッドルームの半分くらいは物置となっているのが現状。

理想では、、、「ゲストルームに使えるね♪」とか、「オフィスにするにももってこい♪」とか、ステキな夢は見つつも、現実はたくさんの本やすぐには使わない品々、ホームデコグッズなどなどが詰まった部屋となっている。

しかしこの冬、その一画に念願の「趣味スペース」を設置した。
ガレージに余っていたボードや部品を壁に取り付け棚を作り、デスク回りを整理整頓し、私の趣味のモノ作り場所の完成。

英語では、男子が自分の趣味にふける「男の隠れ家」的なスペースを”Man Cave”と呼び、女子バージョンを”She Shed”なんて言ったりもする。
私のは部屋のたった一画だけど、気分はそんな感じ。

目の前の窓から明かりもとれるし外も眺められるので、これから暖かくなって緑が眩しくなる季節がとても楽しみ♪

この趣味スペースを作るにあたり、棚や収納道具を調達しようかと考えていただけど、結局は我が家に眠っていた材料でそれらをカバーし出費$ゼロのDIY
簡易ながら良いかんじになったので、あとはここで趣味を楽しむ時間をつくるだけ。

・・・それが一番難しいのかも。


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限