Ridgewood NJで春のお散歩サンデー

St. Patrick's Day だった昨日の日曜日。
ロックランド郡にはPearl Riverというアイルランド系の人達が多く、またSt. Patrick's Dayのパレードも開催される町があるので、お天気次第ではでかけてみようかとも言っていた我が家。

たしかにお天気が良く日差しのある日曜日になったけど、道に立ってパレードを観るには寒い気温で冷たい風も吹いていたので、まだ息子も小さいことだしと、昨年に引き続き今年も再び見送り。

3月は急に暑いくらいの日があったり、妙に寒くてまだ雪が降ってみたり、なかなかすんなり「麗らかな春」にはならないものです。

そんなこんなで代わりに、お天気の中ドライブも兼ねニュージャージーのRidgewoodという町に出かけて来た。
うちから車で20分ほどかな、、、この町に出かけたのはBazaar Star Beaderyというお店に行ってみたかったから。
「パレードは見に行かないまでも、せっかく天気良い日曜日だし、どこかでかけたいな」とググッてて見つけた、クラフトで使うビーズを販売するお店。ローカルなショップで見た目もなんだかかわいい。
店内には、Michael'sなどのチェーン店系クラフトショップでは見かけない凝ったデザインのビーズがたくさんで、あれもステキこれもステキと見るだけで心が弾んだ。
私か気の向くままに作って楽しんでいる「折り紙ジュエリー」と合わせると良いかな♪と思ったビーズをいくつか購入したので、また創作時間が楽しみになった♪


天気も良いし、お店が並ぶメインストリートには大きな歩道もあるので、息子を歩かせて・・・
 見つけた公園の中を駆けまわらせ・・・
 疲れさせる作戦は成功。帰り間際にはお疲れさま。。。
子供の散歩ってば、
店先の植木を見れば一つずつ触ってみたくなって寄り道。
道に落ちた小枝や葉っぱやゴミを見つけると、全部踏んでみたくなって減速&蛇行。
地下への鉄板が敷かれたところを歩くたびに興奮の足ふみ。
排水の鉄網にはちょっとビビって恐る恐るの足取り。

1ブロック行くにものんびりだけど、本人にとっては全てエキサイティングで一生懸命。子供の歩みに合わせ、私達もゆっくり散歩を楽しんだ。
気持ち良い日差しの中で、なんとも贅沢な時間の使い方をしたなととても満たされた気持ちの日曜日だった。

心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限