ロックランダーブロガーサミット!第3回

戦没者追悼の日であり、そして夏の訪れを告げる日ともいわれるアメリカの祝日「メモリアルデー」をむかえた今週月曜日。

昨年はLLAMAと思いつきでBBQをして過ごしましたが、今年は素敵なランチにご招待いただき、ホリデー気分をさらに満喫した一日となりました。

ホームパーティのランチにご招待いただき訪問した先は、先輩ロックランダーブロガー、kawamukoさんのおうちです。

これまでの冬季、そして夏季と経ての今回。

私の卒業祝いも兼ねていただき、景気よくシャンパンをあけてのサミット開幕となりました。
今回はNewロックランダーメンバーも加わっての開催です。

kawamukoさんのホームパーティ大好き!(笑) 楽しい&おいしい&心地良い、全て揃っています。

今回もウッドデッキにセッティングしてくださった素敵なテーブルで、贅沢にコースでサーブしてくださるkawamukoさんの手料理をたらふくいただきました♪

自家製ドレッシングで頂くフレッシュサラダとカボチャの冷製スープ

このとってもおいしいパンもkawamukoさんの手作り♪

野菜たっぷり、お酢で夏の食欲をそそるサーモンのマリネ

お肉料理にはシャキシャキの筍をふんだんに使ったレタス包み♪暑い日もフレッシュレタスで食がすすみます。
シャンパン、ビール、ワイン、と飲みながらのランチにちょうど良い具合♪

お酒もすすみ、会話もすすむ頃、すっかり写真を忘れてしまったご飯もの「エビのバターライス」でお腹満足。

フルコースランチの〆は、我が家から献上の抹茶わらび餅(作るのめっちゃ簡単ですが(笑))と、Newメンバーが腕をならしホームメイドしてくださったフロランタン(美味!)&ヘルシーおいしいパウンドケーキ♪kawamukoさんに淹れていただいたお茶といっしょに。

そして夏の定番よく冷えたスイカにみんなでかぶりつき、今回のサミットも和やかに満腹に閉幕しました♪


留学生としてロックランドを選んでやって来て、ここに住むのももう少しでちょうど4年。
ロックランドでのご縁に感謝しつつ、、、

卒業後の毎日をしばしのんびり過ごしているところです♪


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 今回も楽しい時間を過ごさせていただき、美味しいデザートも、ありがとうございました!^^
    お料理、実物より良く撮っていただいて恐縮です・・・笑
    寝る間もなかったカレッジ生活も終わり、しばしゆっくり休んで楽しんでくださいね~・・!

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、今頃になってすみません!ありがとうございます!
      幸か不幸か...いまだのんびりな生活を送っています。ボチボチと履歴書など送りながら、焦った方が良いのでしょうが(笑)
      こういうものは成る時に成るようになってると、自分の歴史を振り返っての根拠なき結論に沿って漂うように過ごしています。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限