息子のソリ初乗り

NY、冬の本番がやってきた。
摂氏/華氏の表示間違えてる?と思うような、華氏で一桁とかの普段見ない数字が並ぶ季節になりました。

それにしても、この週末は寒かった。
日本ではちょうど「大寒」。
一年で一番寒い頃と言うくらいなので納得してしまうけど、吹き荒れる強風のおかげで体感温度マイナス20度とか、風が吹いていなくても最高気温でさえ氷点下横ばいだった週末。

積雪もあり、雪が止んで日が差すタイミングで「寒いけど、ゴミ出しついでに乗せてみようか?」と、『初ソリ遊び』を体験させるべく息子を連れ出してみた。

防寒対策は「着る布団」状態、中綿でモッフモフ♪のパンダ。 

 そして初めてのソリに乗っけて、ほれ、するする~♪
 ・・・のはずが、
雪は氷になっていたので、表面ガッリガリ。

「寒いけど楽しいね~♪するする~♪」なんて思い描いたようにはならず、

バリバリッ!ガリガリッ!ガガッ!ガガガー‼‼‼

と、パンダを乗っけた赤ソリは爆音走行。

しかも氷上を滑る状態で進むものだから、方向が定まらず引っ張るこっちも大変。

『雪の日のほのぼの親子写真』風に見えるインスタの写真も、実はソリの爆音とあまりのひっぱり難さが可笑しくって、笑わずにはいられなかった故のショット。

でも、雪のコンディションは予想外とはいえ、楽しかったのに違いは無い。
寒ーい真冬の週末の思い出増えた♪



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. この最初の写真のインパクトはすごい笑
    人類の未来を背負い、これから闘いに向かうパンダ、という感じで。
    これは今年のクリスマスカードイチオシではないでしょうか笑
    で、ソリに乗ってるパンダちゃんがあまりにちっちゃくてかわいくて、一枚目が巨人に見えるだけに、意表を突かれました笑

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、度々の親ばかぶりで恐縮です笑。
      1枚目の画像はライティングも助けて、何やら背中で語るパンダになりました♪でもまだまだ1歳半。幼児用ソリにすぽっりのサイズです :-)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限