新車購入!ホンダFIT

★HAPPY NEW CAR★
Honda "FIT"

LLAMAさん、この度は新車ご購入おめでとうございます!

長年乗った、以前の車の具合が悪くなり、
修理屋さんに「絶望的なコンディション、又は修理費用」を宣告され、
古き日の良き思い出の詰まった車に別れを告げ、
そして、リサーチと地元カーディーラー訪問の末、
昨日の納車!

今朝も颯爽と笑顔で出かけて行きました♪


そりゃーそうだよね。
10年ぶりの車購入で、しかも新車なら嬉しさもひとしおですよ!

大きな買い物なので、出費の事を思いはじめは安い中古を探していたLLAMAでしたが、
長く乗るのだから...と、耐久性と安全性を重視し、
清水の~、どころか、
エンパイアステートビルの展望台の上のアンテナの先っちょからのビッグダイブ。
思い切りました♪

ホンダFITが候補にあがったのは、夏に一緒に行った日本がきっかけ。
ウチの父親がFITに乗っており、夏の実家滞在中、そのFITで色んなところへ連れて行ってもらい、
毎日の試乗体験(運転以外の)で気に入ったようです。

LLAMAのリサーチによると、このホンダFITはアメリカでもとっても評判が良いようで、中古車が近くのディーラーで見つからず、新車も視野に入れて探したところ、
1モデル前、2013年モデルの新車を近所のホンダディーラーで発見!
FITは2015年モデルのリリースを控えているらしく、ディーラーは今の2014年モデルはもちろん、もうひとつ前の2013年の在庫は早く完売したいところ。

LLAMAとディーラーさんの交渉の末、ディスカウントもあり、決定に至りました。


ボディーもタイヤもピカピカ、車内は新車のにおい。
夏の帰国時、友達がプレゼントしてくれた浅草寺の交通安全の御守りも、ちゃんとこっちにつけかえて♪

今朝、嬉しそうにでかけて行きました。。。


iPodから、ヘビメタバンド「METALLICA」のBuddha Bar バージョンをながしながら、ルンルンで♪

LLAMAのEnlightenment Moment・・・(笑)


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 新車の納車、おめでとうございます^^
    FIT、いい車ですよねー!
    外観も、プジョーとかヨーロッパの車みたいでお洒落・・・♪

    それにしても、我が家のオタクもそうですが、男性が
    車買ったときって、異常に嬉しそうですよね笑

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、ありがとうございます!
      やっぱり大きな買い物ですもんね!それにLLAMAにとっては初の新車購入で、今までと違う「将来への投資」感もあり、思いもひとしお、嬉しさも倍増。
      私もいっしょに喜びをシェアしています♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限