The Orchards of Conklin リンゴ狩り

うちから車で10分も走ればorchard(果樹園)が広がるエリアがあります。
いま旬のリンゴ狩りが楽しめます♪

リンゴ狩りコチラ。。。

 ここConklin Orchardsは、1人9ドルで入園&専用バッグを1つずつ渡されこれに詰めて持ち帰るシステム。
LLAMAが持ってる長い棒状のものは高いところのリンゴを狩るための道具。
2ドル&5ドルのデポジットでレンタルしました。

お天気最高!
大きな空と大地と植物に囲まれた環境にいられるのがNYC僻地生活の良いところです♪

 ここの果樹園の「Pick Your Own リンゴ狩り」は週末のみオープン。
コロンバスデーの3連休となっている今週末は、人気の「レッドデリシャス」「ワインサップ」「エンパイア」の他、大好き「フジ」も採り頃だということだったので、おいしいリンゴの収穫にワクワクしながら...♪

しかしみんなおいしいリンゴが欲しい気持ちは同じ。
3連休の晴天に恵まれた日曜日、果樹園は来園者もたくさん!リンゴも狩られ、残るはそう簡単には手の届かない場所になった「高嶺の花」な実たち。


 木のてっぺんのおいしそうなリンゴめがけて、リンゴ狩りレンタルツールをのばします!
LLAMAが6フィートと少し、
背の高い人でよかったと思うとき。。。

5フィート7インチの私も...
この木は低いところにもまだ実が残っていたけど、このレンタルツールを使ってみたかったので(笑)


ゲット★

オマケでおっこちてきたミュータント♪


お目当てフジと、エンパイアとワインサップをたくさん収穫し、バッグもいっぱい♪
とれたてフレッシュアップルです。

てんこもりのリンゴがバッグからあふれ、途中の坂道でコロコロ...と転がし、坂を下ったり登ったりしながら駐車場へ到着した私ら。
お腹すきました。
こんな食欲な時のマーケットは誘惑物たくさんですが・・・


 LLAMAはもう欲しいものが決まっていたらしい。
ハロウィーンシーズンに登場するパンプキンパイはLLAMAの大好物!
「へへ....これで何日分かの楽しみができた...♪」と、さっそくここの自家製パンプキンパイをいそいそと抱えレジの列に並んでおりました。

夕食後にデザートで :-)
パンプキンスパイスがしっかりで濃厚!スパイシーで甘すぎないのがいいです♪


 そしてこれからとうぶんリンゴも毎日食べ放題!
あの小さいバッグを侮ることなかれ。
2人で採った2バッグ分に、数えてみると26個のリンゴを持ち帰っていました(笑)
(アメリカのリンゴは日本のリンゴよりもちいさめだけど)

キッチンのワゴンがリンゴでいっぱいです♪
「An apple a day keeps the doctor away」
(毎日リンゴ一個で医者要らず)
というフレーズが英語にはあるくらいです。
これで、ビタミンCに食物繊維がたくさん詰まった、とれたての美味しいフレッシュアップルをモリモリ食べて元気と健康のモトにします♪


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. わお、レッドデリシャス!
    私、これが一番好きなんですが、最近スーパーで
    売ってないと思ったら、こんなところに・・・!笑

    ミュータントりんご、なんか縁起よさそうですねー^^

    返信削除
    返信
    1. 私もレッドデリシャス好きです♪
      しかしここで採ったレッドデリシャスは格別です!本当にジューシーで味がしっかりしてておいしい!
      ロックランドって地産地消を堪能できて良いところですよね♪
      ミュータントリンゴはさっそくLLAMAと食べちゃいました(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限