パリセーズモールで回転寿司&LLAMAの箸ワザ

エッセイ書いてばかりの日々じゃストレスもたまるってもんで、、、

それを言い訳にSUSHIを食べに行きました、しかも回転♪

近所に、われらロックランド郡住人が誇る(?)
大型ショッピングモール「パリセーズセンター」というのがあり、
ウチら地元人(というかここに住む日本人留学生)は「パリセ」なんて日本言語っぽく略して称するモールなんですが、
そこに「EAST」という回転寿司のお店が入っています。

店内、SUSHI流れています♪

システムは日本のスタンダードな回転寿司といっしょ。
好きなSUSHIをピックアップして食後に皿の分だけお会計。
均一料金ではなく、皿の色・模様でSUSHIの価格は異なります。

 そしてSUSHIは...

カリフォルニアロール

 スイートポテトロール
温かいサツマイモの天ぷら。けっこうポピュラーです。

 海藻サラダの軍艦
ワサビマヨソースきいています。実はこれが私の一番のお気に入り(笑)

アメリカンロール
という名前の太巻き。具はタマゴ、アボカド、えび天、とびこetc。LLAMAのお気に入り。

 たまご

しめ鯖
アメリカ人に嫌われがちな「Fishyな魚」の代表格、ヒカリモノ青魚ですが、意外にもLLAMAがハマった!

シーチキン軍艦
オニオンスライスがミックスされて、ちょいピリ辛です。


 そして最後に...
しめ鯖おかわり!(LLAMAリクエスト)
しかも増量でオーダー!!
私もけっこうなしめ鯖好きだけど、LLAMAのしめ鯖の気に入りようは私のそれをも凌ぐ、ということが判明。。。


まぁ、、、こうして見ると、安いネタばかり(笑)
"しがない学生脳"の働きで、「一番安い皿、それか二番目まで....」と皿の色に目を光らせての私のSUSHI選び。
アメリカンロールとしめ鯖以外の私チョイスはどれも3ドル未満。
それでも、日本の回転ずしに比べれば高い!...けど、「SUSHI欲求」と葛藤しながら妥協の安ネタ選び(笑)

SUSHIを食べて幸せな気分と、
日本の安くておいしい寿司が恋しい気持ちが交差するトキです。。。



オマケ
お箸使いがメキメキ上達し、ツルツルな物も掴めるようになりました♪


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 我が家もeastにはよく出没してます笑
    しめ鯖が食べられるなんて、超上級者ですねー。

    金曜日にレッドロブスター行ってきました。
    美味しかったです^ ^

    返信削除
    返信
    1. 行っちゃいますよね(笑)
      FairwayなんかのパックSUSHIでも幸せなんですが(笑)たまに回ってるの行きたくなります!

      私ら...レッドロブスターに続きFridaysの「Endless Appetizers」を企んでいます(笑)
      実は夏に一度行ったんですが、更に選べるメニューが増えているので♪
      Fridaysのは同じものをオーダーし続けるルールなので(笑)できるだけ大人数で行って、みんなが違うものをオーダーし、それをシェアすればお得です。
      ・・・なんて、B級ネタばかりですが(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限