Bavarian? Barbarian...? ポーリッシュソーセージで大雑把なポトフ風

今セメスターは、週に3回学校に通ってクラスをうけます。通学は月・火・金曜日。

今日と明日(水・木曜日)はクラスは無いので自宅でリーディングなどをして次回クラスの準備をします。

そして家で過ごす休みの日は、作り置きのできるものを大量に料理する日でもあります。


今日は・・・
この40cm程あるポーリッシュソーセージ(ポーランドスタイルのソーセージ)を使い、
(半分だけ使って、あとはスライスして冷凍。。。)

野菜をたっぷり摂れるよう・・・

ザクザク切った野菜で、またまた大きな鍋をいっぱいにしながら・・・

シンプルに水・塩・こしょう・ハーブで、野菜がやわらかくなるまで煮込みました。



いまのこの寒い時期にぴったり、ポトフ(っぽい野菜煮込み)を、たんとこしらえました♪

ポーリッシュソーセージからしっかり出汁がとれて、味付けも簡単にできあがり♪

ハーブは、PenzeysのBavarianミックスを使用。
ハーブ&スパイス好きなLLAMAのコレクションから拝借して(笑)

このスパイスを手に取ったとき、「Bavarian」を「Barbarian」と読み間違えた私。
ヴァイキングやモンゴリアンの戦士たちを想像しながら、これはさぞかしワイルドな味になりそ♪なんて勘違いをしてしまいましたが(笑)
正しくはBavarian(バヴァリアン)、ドイツの「バイエルン州の」という意味でした(笑)

しかし、勘違いしながらも結果オーライ。
マスタード粒にタイムやセージも入ったミックスはソーセージ入りポトフ(っぽい野菜煮込み)にぴったりでした。

今夜はこれで温まって、また頑張って教科書読んでクラスの準備します!



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ポーリッシュソーセージ、美味しいですよね!
    私は去年、ポーランド人の方のお宅で初めて
    食べましたが、ポーランドのビールとすごく
    合いました^ ^

    ポトフ、美味しそう!
    お野菜も新鮮そうで、素敵なディナーですねー!

    返信削除
  2. kawamukoさん、ポーランドソーセージにポーランドビール♪いいですね!産地が同じものどうし、やっぱり相性が良いのでしょうね。スルメ×熱燗、羊羹×緑茶、のような(笑)
    この日はくたびれかけたジャガイモと化石になりそうなキャベツ入りでしたが、こうして煮込むと騙しがききますね(笑)この時期はこういうのが良いです♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限