母からの節分のメッセージ

Today's Deal for Fresh Snow

"TAKE ONE GET MORE FOR FREE!!!"

雪はいかがですかぁ~♪ もってけドロボー!!!

いま、雪いっぱいのNY僻地です。我が家の前の通りもこのとおり・・・
雪もとけずに積もったままで、ありあまっております。


今朝、日本の私の両親からメールで会話をする機会があり、今日は「節分」だということを知りました。

暦ではこれから「春」といえど、、、
温かさをイメージする「春」になるには、まだしばらく時間がかかりそうです。


しかし、離れて暮らすからこそ実感できる日本の家族のありがたさ。
両親とは用事がある時くらいしか連絡をとることはありませんが、
そんなちょっとしたやりとりや短いメッセージでも、変わりなくみんな元気でやっている様子を感じると、
なんだか気持ちが安心&ほっこりするものです。



そんな今朝のメールより母の一文...

「節分になり豆まきをと思いますが・・・   食べてしまいました♪」


福も鬼も、もろとも呑み込んだ(?)
この母あっての私あり(笑) 親子の繋がりをさらに実感したのでした♪



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限