ホワイトデーにどんぶりと日本酒

3月も半分が終わりました。
セメスター制の学校に通われている方は、いまミッドターム(中間試験)の頃ではないでしょうか。

私の学校はセメスターはじめに雪での休校が相次いだため、シラバスのスケジュールが変更になったり予定がずれたりしながら、私の履修クラスは来週から試験の日程がはいっています。

今回のミッドタームは運良く、よいバランスで日程が分散しているので一つ一つこなしていくかんじ。

これが終われば、3月終わり~4月初旬の1週間は春休みなので、これを楽しみにがんばります♪


そんな3月中旬の今日は、、、14日。

「Happy Pi Day!!!」と、、、
3月14日(20)15年 ⇒ 31415... ⇒ 3.1415...  ⇒ パイ(π) ⇒ "Pi Day"
そんな声も私の周りでチラホラな今日ですが、

我が家のネタは『ホワイトデー』


アメリカの習慣に...ホワイトデーはありません。
しかし、今年のバレンタインデーにLLAMAにホワイトデーの存在を教えて、ちょこっとタネをまいておいたワタクシ(笑)

と言っても、世の中にホワイトデーの兆しを見ることはないし、学校の事などで忙しくすっかり忘れて帰宅した昨夜、
LLAMAからホワイトデーギフトをもらってビックリしました!

日本のチョコレート、そしてうどん&蕎麦用ボウルとレンゲセット。
嫁入り道具のように、ディナーセット一式と称して自作の陶器を持ち込み毎日使っていますが、実は麺類にちょうどよい大きさ深さのボウルが足りておらず、「どんぶりが欲しいんだよねー」と言っていた私。

日本ではお手頃価格~高級なものまで、それにデザインも豊富にたくさんの和食器が売られていて選び放題ですが、こちらではなかなか手に入りません。
売られていても選択肢が少ないし割高です。
「また陶芸する機会があるときに作るのもいいけど、いつになるかなー」とも思いながら、新しいどんぶりも買い渋っていたここ最近。


「これ、欲しがっていたし、二人ともよくヌードルを食べるし...役に立つ買い物だからホワイトデーを口実に買ってきた♪」とサプライズギフトを頂いたのでした。


さっそく昨夜はこの新しい食器でお蕎麦を♪
和食っぽい雰囲気もグッとUPして、いつもの蕎麦が4割増しくらいでおいしく感じました♪

そして、もうひとつ。。。
我々がお気に入りの日本酒「酔鯨」、LLAMA式呼び名は『Drunk Whale』(そのまんまですが(笑))
「実はこれも久々に買ってきた♪」と、サプライズで喜ばせてくれたLLAMA。ホワイトデーすら忘れて予期していなかったので、とてもうれしかったです!


そして心の中で私は...
「酔鯨を買える場所ってことは... MITSUWAに行ったね。しかしいつの間にそんな時間が?むむむ...。」
とも思ったのでした。


追記:
あとから聞くと、はじめて独りMITSUWAへ行ってきたと白状しており... 私用にセールの納豆も買って来てくれていました(笑)


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ホワイトデーになんて素敵なプレゼント!
    れんげまでついてるなんて本格的・・・
    ホワイトデーに酔鯨、さすが、メタルなLLAMAさんです^^

    我が家でもホワイトデー、仕込もうかな?笑
    なんとなく、誕生日も忘れてそうなので、無理そうですが(爆)

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、まだ1年目ですから...(笑)どれだけ続くかはわかりませんが~、いまのうちにありがたく思い感謝しておきます(笑)
      誕生日も忘れてそうな...なんて思ってるところに、ひょっこりロマンな事をされるとスイートさも倍増しそうですよ♪
      ちょいと仕込んでみましょう♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限