キュウリは隣のキュウリより大きくなってやろう...とか考えてるかな。

タテにのびる前にどんどん丸まってきたキュウリとか、

ピクルス用の小さ目&短いキュウリとか、、、

まるで「木」。見上げるほど背が高くなって、そろそろ手の届かないところで鈴生りのプチトマトとか、、、

今年はじめて試した黄色いプチトマトも。

ちょいちょいの虫食いなんてなんのその。ぐんぐん大きくなるバジル。

ポツリポツリのペースでも、さすが暑さに強くコンスタントに咲いては実を成すオクラとか、、、

思わぬところ(木のフェンスに乗っかるような位置)に出来はじめ、慌てて板で即席の台座をつけたパンプキンとか、、、

それに続けと頑張るカボチャの赤ちゃんも。

試しにやってみたところ、ビールのお供にあともう一歩くらいまで順調に育ってくれている枝豆。

今年は気候が合っていたのか、例年以上に実をつける、お隣さんとの生垣に自生しているワインベリー。

種をとるために成長させた大根にはカワイイお花が咲きざかり。

そのそばのオレガノも花の時期♪

LLAMAが設えたウィールバロー(手押し車)のミニガーデンもハーブでいっぱい。

玄関横のスペースではブラックアイドスーザン、色んなひまわり、アサガオがもりだくさん。


このSi-Fiチックな形の中には、蝶々をたくさんよびよせる花が咲くミルクウィードの種がつまっています。

ジャングル並に生い茂る植物のおかげで、日陰で過ごせる玄関脇のガーゴイル。

玄関ステップの手すりにはミントやハーブやイチゴのプランター。小さいけど可愛らしいイチゴができます。

借家の小さいスペースながら、野菜やお花のガーデニングが夏の賑わいをみせる我が家のお庭。

そう、そんな小さな楽しみのような事で心地よいのです。

アメリカも日本も、世界中でも、なんだか色んな物騒な出来事や、同じ人間のする事と思えないような事件がたくさん起きているけど、

今日を元気に生きることで精一杯の人だってたくさん。

それぞれが、自分の今日を生きて、そしてまた明日を生きて、、、そんなシンプルな事で良いんじゃないの、本当は。



と、、、庭いじりで幸せ感じるウチらのボヤキです。。。



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんにちわ、ピロと申します。日本人の24歳女性です。素敵な経歴&生活&ブログですね。実は私は今Rockland Community Collageの入学を検討しています。WASABIさんの後輩になるかも、です!実は私はマンハッタンに住んでいて、本日見学に行きたいのですが、アクセスがわかりません。電車の経路はないようですが、グランドセントラル駅あたりからのアクセスをご存知ですか?もしご存知なら教えてください。突然すみません。

    返信削除
    返信
    1. ピロさん、こんにちは。
      グランドセントラルからの公共交通機関でしたら、以下のルートが分かりやすいと思います。

      -Metro North(train) Grand Central→White Plains
      -TZX:Tappanzee Express(bus) White Plains Transit Center→Spring Valley
      -TOR #59(bus) Spring Valley→Rockland Community College

      Metro NorthでTarrytownまで行き、TarrytownからTZXに乗り換える方法でも可能です。

      スケジュールや料金は各サイトで確認してみてください。

      TZXスケジュール http://rocklandgov.com/files/2714/2990/4789/TZX_schedule_updated_4_15_web.pdf

      TOR #59 スケジュール http://rocklandgov.com/files/9314/0932/5620/tor_59.schedule.pdf

      削除
  2. 立派な家庭菜園ですねぇ・・
    きゅうりもトマトもハーブも、こんなにきれいにできるのですね。
    ガーデニングどころか、観葉植物でも枯らしてしまう私は、ひたすら尊敬です^^;
    お隣のおうちが、見かねて我が家との境にいろいろ花を植え、咲くと切ってくださるくらい、才能がないです・・・笑

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、優しいお隣さんですね♪
      ウチは昨年、立派に育ったミントの一番良いところが早朝6時にチョキンとやられて盗まれる事件がありました!裏口へのステップの上に置いていたにも関わらず...いまでもとあるご近所さんに容疑がかかっていますが。
      LLAMAと暮らし始めて以来、庭で野菜が作れるのは夏の大きな楽しみの一つになりました♪

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限