そして今年も Bear Mountain Car Show 開催中!

今年も、夏恒例の「Bear Mountain Car Show」が開催されています。

場所はNYC郊外ロックランド郡~オレンジ郡に位置する、州立公園ベアマウンテンのレクレーションパークにて。

ふだんはなかなか見ることのできないレアな車やカスタムバイクが青空のもと勢揃いします。

ピッカピカの高級車やドリフトカーも並びますが、やっぱり私が浪漫を感じるのはクラシックカー♪
広い会場内に多く並ぶのもこの珍しいクラシックカーの数々です。

今年の様子をご紹介。昨年の記事もあわせてごらんください♪

マットな黒塗り、、、LLAMAお気に入り。

これ素敵♪
車のオーナー達は、みんな展示する自分の車でここまで運転してきます。
こんなオシャレな車達がハイウェイを走って続々と集まってくる様子も開場時の見ものです♪

長ーい車!


オーナーの遊び心

其の一、"STUDENT DRIVER" 教習中♪

其の二、"Please Do Not Touch This Car Unless You Are Nude"

其の三、"Suckin' Gas and Haulin' Ass"

ピカピカの中に毎年かならず何台か佇む、こんな「Walking Dead」っぽいこの世の終わりのような車。

ヒッピー/ボヘミアン心がくすぐられてならないモスグリーンのバンは、フカフカのカーペット張りインテリアにチョッパーチャリンコ付♪
これ好きだなぁ~。


そしてもう一つ見つけた、こっちもかなり良い"chill"なビートルです♪

アメリカでは、このホルクスワーゲン「ビートル」は、"Bug"(バグ:虫)という愛称でも呼ばれることもしばしば。

これだけ「バグ」のクラシックなお尻が並ぶのも珍しい♪

お天気が良かったこの日。今年も会場は車とバイクと人でいっぱいです。

黒塗り「T-REX」や、、、

こんなカスタムバイクもかっこよかった♪


毎夏恒例ベアマウンテンのカーショーは、9月7日まで毎週水曜日 5:00PM - 9:00PM に開催中。

※雨天&悪天候時は中止。


いまは8時でも外はまだ明るいNY。
山の緑と暮れゆく大きな空のもと、レアな車&バイクを楽しめる、ロックランドの夏イベントです♪



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限