NY州唯一のBJ's Restaurant and Brewhouseでダブルデート

LLAMAの親友(私たちよりもずっと若者)に彼女ができた♪

ので、、、彼らヤングカップルと我々とでダブルデートディナーに行きました。


うちの近所、ロックランド郡内のショッピングモールに入っているレストランなのですが、調べてみるとNY州内ではここ一軒だけ。
カリフォルニアやテキサス、フロリダなどにはたくさん店舗があるチェーンレストランのようですが、私らトライステート組にはもの珍しく、私も今回はじめて行って来ました。


Brewhouseなので、ビール飲まないと♪
せっかくなので多数あるビールを欲張りに試す。通常のグラス(写真右はし)に比べると小さ目のグラスで好きなビールを4つ選んでオーダーできる、テイスティングセットで注文しました。
左から... 
"Allagash White" (Wheat Beer)... とっても薄い色の見た目とは裏腹に、シャープでパンチあり。
"Oasis Amber" (Amber Beer)... これも色からは意外なタイプ(?)なくらいサラッと軽ーいかんじ。
"Dogfish Head 60 Minute IPA"... ジャケ買。名前で選んだIPA(笑) IPAの独特な味がしっかり。
"Nutty Brewnette" (Brown Ale)... ダークヘアの"brunette"とビールの"brew"をかけたオヤジな名前が気になり...(笑) その名の通りナッツィな香りが豊かで楽しめるビール。


それぞれ、単品フルサイズも勿論オーダーできるので、このテイスティングセットで気に入った味の珍しいビールを見つけたら次回のオーダー(更なる売上)に繋がる良いシステムですね。


と、こうして選んだ4種のビールといっしょにディナー。
みんなでボンレスウィング(チキン)の甘辛ルートビアグレーズ味をアパタイザーにつまみ、

私のメインはマヒマヒのグリル。
クスクスの上に乗っかってぷりぷりエビが添えられ、バジルやケイパーやガーリックが効いたトマト味。

若者カップルとの会話がはずみ、メニューを目の前に広げていたオーダー時には気づかなかったのだけど、ブログを書くのに調べているとどうやらカロリー控えめ(795kcal以下)ヘルシーカテゴリーからの一品だったよう。

しかしボリュームしっかり、そしてスパイスやハーブで味付けもしっかりだったので、ヘルシーメニューでありがちな味気無さ&物足りなさは無し。お腹大満足でした♪

ちなみに、LLAMAが選んだのはサーモンのグリル。こちらもどうやらヘルシーメニューだったみたい。
気になって(笑)横からチョイとつついてみると、チポトレのあたたかい風味とスモーキーな味がきいていて美味しかった。



そんなこんなで、お腹がいっぱいになる頃には4つのビールは空。

満足気分をさらにブーストしに、ノリノリでデザートを頼み始めた男子二人。
最後にこれ、アッツアツの焼きたてオレオクッキー生地の上にクッキーズ&クリームのアイスとホイップがドカンと乗った"Pizookie"(ピザ+クッキー→"ピズーキー"らしい)を2人で1つシェアして終了。

たまたまチョイスしていたヘルシーメニューで知らず知らずにセーブしていたカロリー、、、以上のカロリーを最後に挽回するディナーとなりました。


そして、4種のビールを飲み終えて思ったこと。。。

まずは「駆けつけ一杯」に、"Oasis Amber"で喉の渇きを潤しといて、、、
ルートビアグレーズで味付けされたチキンのアパタイザーと一緒に、"Allagash White"でパンチを、、、
メインまでのつなぎに、香り豊かな"Nutty Brewnette"を味わい、、、
目には目を、しっかりスパイシーなメインディッシュには、IPAの独特な風味をもって堪能。


これが、ビールの事をたいして知らない私の知ったかぶりコンクルージョンです♪



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 15年くらい前まで今のLow'sの場所にCompany Bというクラフトビールの店があったのですが(LLAMAさんはご存知かなぁ・・?)、そこがなくなってから、こういうお店探してました・・!
    理系オタクに教えてあげて、ぜひ私たちも行ってみようと思います^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、機会があったらぜひ行ってみてください♪雰囲気はスポーツバーっぽく、ファミリーも多いカジュアルなお店でしたよ。私たちのテーブルについてくれたウェイターさん、とてもかんじよかったです。
      Company Bというお店ですか...LLAMAにきいてみます♪
      私は行ったことないのですが、パリセのYard HouseもこのBJ'sとおなじような雰囲気だそうで、いろんなビールがあるそうです(LLAMAいわく)。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限