おなじみTop Ramenの黒酢かけ

アメリカでお馴染み、Nissin (日清)の "Top Ramen"

家で手軽に食べる袋麺といえばこれ。



ご覧のとおり、Costcoのがっつり48個入パッケージで我が家にもストックされています。

一般スーパーやコンビニで買っても1袋20セントほど、約20円。
体に良いとは言えない価格だけど、パパっと簡単なご飯を済ませたい時や、学生の頃には宿題に追われる寒い日の夜食など、そして無性にジャンク味が恋しくなる時にストックを活用しています。


今日は、LLAMAが不在の日曜日。

私はパソコン事や家の用事をあれこれとしながらの、家での一日。


「あんたやお父さんいなかったら、母さんはあるもの食べてれば十分よ~。」
と言う、母の言葉なんかを思い出しながら、家仕事の合間の簡単お一人ランチにTop Ramenチキン味の登場です。


気持ちばかりでも"ヘルシー"にするため、麺を茹でたお湯は捨てて別でスープを作って、、、

ありものシラントロー(パクチー)を上に山盛乗っけて、黒酢をかけて食べるのが大好きです。

以前に仕事で滞在した香港の日々の食事で学んだ、麺類への黒酢かけ。
我が家は二人とも「お酢好き」で、LLAMAもこの黒酢かけを気に入っています。さっぱりで夏におすすめですよ♪

さて、簡単ランチでお腹も満たされたので、午後からも家仕事に精をだすとします。


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. Masakoさん、初めてまして。
    今日の記事にあったラーメンに黒酢、とても興味深いです!私も以前日系スーパーにて高い黒酢を買ったんです。お酢好きだし健康にいいと聞いて。でも、どうも黒酢独特の蒸れた味に馴染めず放置しっぱなしで、、、なのでMasakoさんの記事みてラーメンに黒酢で再挑戦してみたくなりました。(大袈裟ですねw) ちなみに量はどれくらい入れるのがオススメですか? やはり玉子入りは避けた方がいいですよね。。。

    またお邪魔させて頂きます。
    では!

    返信削除
    返信
    1. Makiさん、こんにちは♪ご閲覧とコメントありがとうございます。
      ラーメンの黒酢かけは、あのどこでも手に入る袋麺でお安く(笑)実践できるので、ぜひ試してみてください。
      量は本当にもうお好みで。ほんのチョロっと程度でも酢の味は効くので、始めは少しから試してお好きな量にされると良いと思います♪
      玉子入り...は、我が家は試したことが無いのですが... ちなみに私はいつもテーブルスプーン1杯分くらい入れてます♪
      またいつでもいらしてください!私もMakiさんのブログにお邪魔します~。

      削除
  2. ときどきどうしても食べたくなるインスタントラーメンの味・・わかります!
    あれじゃなきゃ、ダメなんですよね笑
    WASABIさんの作ったラーメン、美味しそう・・・かた焼きそばにお酢かけるの大好きなんですが、湯麺でもお酢、イケるのですね。
    パクチー入り、夏らしくて美味しそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、いつかの○ちゃん焼きそばのお話を思いだしちゃいました(笑)
      こういうタイプは、これじゃなきゃダメなピンポイントでやってくる衝動ですよね。
      香港のヌードルレストランではテーブルにお酢が常備されていて、それをみんな好きなようにスープ麺にかけて食べているのを見ておぼえました。いけますよ♪
      かた焼きそばは試したことないです!美味しそうですね♪試してみたいです!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限