アメリカに来て今日で3年。。。

今朝、朝一のコーヒーを淹れながらの会話


私: 「ちょうど3年前の今日、日本を発ってアメリカにやって来たんだ~♪(フェイスブックがそう言ってて気づいた)」

LLAMA: 「おぉ、そうか♪ 3年前に来てくれてありがとう!」

私: 「だね!ふふふ♪ (色々あったなぁ~と思う... なんて言おうと思っていたら・・・)」

LLAMA: 「さて、じゃあ日本に帰ろっか♪」

私: 「・・・。」


私と一緒に過ごしはじめて、昨年の夏にはじめて日本に行き日本の様子を知り、それ以来すっかり「日本大好き!」になったLLAMA。
いつだって、また日本に行ける日を楽しみにしている毎日です。



話をもとに戻し...
渡米してちょうど3年になりました。これから4年目。

ESLという留学生用の英語集中クラスからはじまり、ネイティブといっしょのクラスをとれるようになり、コミュニティカレッジを卒業。
この2年間のうちに、クラブに入ったり大学のラボと図書館でアルバイトをして知り合いも増え、
やってみたかった陶芸クラスを美術クラスで履修するとひどく没頭してみたり。。。

そしてFITに編入を果たして、もう1年(2セメスター)が終了。
エキサイティングなNYCの学校で好きなアートのことを学ぶ、とても充実した1年になりながら、
LLAMAという伴侶に出会い結婚。


スーパーダイジェストで振り返ってみた今朝ですが、それだけでも色んな事がありました♪
留学生同士、学校の友達、学校の教授たち、をはじめLLAMA家族や近所の人達なども... たくさんの人達にも出会ってきています。


そう思うと、長かったような・・・ やっぱりあっという間だったような・・・

不思議な時間の長さを感じます :-)



ただ、確実に思うのは、
コミュニティカレッジを卒業して、4年制に編入する、という願っていたことがちゃんとできているのも然り、な反面、

予想していたなかった事もたくさん起きているのが面白いということ。
LLAMAとの結婚なんてとくに(笑)

アメリカ留学に来なかったらどうなっていたか、、、なんて分かりませんが(笑)
「来て良かった」と思える事をたくさん経験できているのを実感します。

私の渡米生活、いまのところ成功中(笑)
次は今の一番大事な目標、「4年制卒業」に向けて頑張るのみです♪

・・・あと数週間、夏休みを堪能してから(笑)


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. おおっ・・・3年前のこの日が、WASABIさんの人生の転機となる旅立ちだったのですね。
    そしてLLAMAさんにとっては、花嫁が海を渡って来てくれた日・・・ロマンチック^^

    海外に住むということは、それだけで大変なことを成し遂げていると言った人がいましたが、WASABIさんはそれに加えて、3年間で大学進学にご結婚に・・・器の大きさを感じます^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、
      振り返ると早かったような、長かったような、、、不思議なかんじの3年間です。
      大学卒業まであと1年と思うと,,,そうですよね、もう3年ですね(笑)
      色々ありましたが、まだまだこれから、とも思っています。
      LLAMAというパートナーにも恵まれ、学校も順調なので、まずはここにいる一番大事な目標である大学卒業をし、
      そして社会生活(仕事)復帰と(笑)LLAMAとの家族生活をきちんと築いていくこと、これがこれからの目標です :-)
      これからもロックランダー同士、どうぞよろしくお願いします♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限