"All-You-Can-Eat" 『食べ放題』

日本のビュッフェスタイルの食べ放題は、アメリカでは「○○ Buffet」とか「All-You-Can-Eat ○○」とよばれています。

日本と同じく、ディナータイムの食べ放題に併せて、価格が安めに設定された「平日ランチタイム食べ放題」もあります。
ディナーに比べると、用意されるメニューレパートリーが少なかったり、又はお安めメニューのラインナップだったりもしますが、平日がお休みでゆっくり一緒にランチができる私達には、たまの贅沢外食ランチもそれぐらいがちょうど良いのでよく利用しています。

今回はロックランダー仲間のkawamukoさんが以前にブログでアップされていた「BON FAHYR」に行ってみました。

kawamukoさんが書かれていたように、BBQハウスというよりはアジアンレストラン。
食べ放題のビュッフェが並ぶスペースのほとんどがチャイニーズ、コリアン、ジャパニーズスタイルがほとんど。お寿司(アメリカのロールスタイルがメイン)もたくさんの種類が並んで充実していました♪

平日ランチ食べ放題、価格は「16ドル99セント」 いまのレートだと2000円くらい...かな。
食事代がとても高いNYC&トライステートエリアでは、カフェでフレッシュ野菜などの具がちゃんと入ったサンドイッチとドリンク程度のランチでこれくらいの価格になることもあるので、色んなものを好きなだけ食べられるランチと思えばお得だと思います。
(私達がよく行く更に安い10ドル未満(!!!)の食べ放題ランチもあります...こちらはまた後日...)

平日ランチにkawamukoさんのブログのような生牡蠣やカニはありませんでしたが、、、
野菜・シーフード・お寿司を目がけて行った私達(BBQハウスのはずなのに(笑))は、お目当てのメニューをお腹いっぱい食べることができました♪


第1ラウンド:
グリーンサラダ、スモークサーモンサラダ、ビーツとポテトのサラダ、カニとキュウリのサラダ、モッツァレラ・トマト・オリーブ、マッシュルームソテー

第2ラウンド:
貝のオイスターソース、海老・カニのオイスターソース、バサ(ナマズ系の白身魚)、鯛・マグロ・エビにぎり、ソーセージのグリル2片

第3ラウンド:
寿司各種(スパイシーツナ、稲荷、レインボーロール、エビ天ロール、太巻き、本日のスペシャルロール2種) 

第4ラウンド:
ミニケーキ(ティラミス、抹茶、レッドベルベッド、ストロベリー)、チュロス、ホットティー
そして最後のチュロスが何気においしくて... あと2切れおかわりしました♪別腹別腹♪


お寿司が思った以上に本当に充実していて、ここに載っている以外にもまだ種類がありました。
これは「寿司の食べ放題」と思って食べに行っても良いくらいだ、というのが私とLLAMAの結論。
これに加え、LLAMAはビュッフェに「ハマチのお刺身」があったことに感動(笑)
同じ魚でも「SASHIMI」は「SUSHI」ほどアメリカでは普及していない、うえにビュッフェに並ぶことはまずないのでとても珍しく、LLAMAは喜んで第1ラウンドからしっかり我が皿に盛っておりました。

寿司がたんまり食べたいと思ったらまた行きます、平日のランチで(笑)


心を込めて綴ります
ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 盛り付けにすごいセンス出てますね~!
    色味の利かせ方とか、コーディネイト美しい~^^
    帝国ホテルのビュッフェと言っても、通用しそう・・・
    これで16.99なら、十分元取れますね~。
    我が家も次は、ランチで行こうかな?

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさんのポスト見てずっと気になっていたので行ってみました♪
      平日ランチですが、たぶんお仕事のランチブレイクっぽいビジネスマンスタイルの人や主婦のお茶会(?)みたいなグループもいて賑わっていました :-)
      お肉はあまり無かったですが、お寿司がたくさんあったので、十分楽しめました!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限