楽しい事の準備は着実に♪ハロウィングッズのポップアップストア

今週より秋セメスターが再開しました!
月~水曜日までクラスがあるため通学し、今日(木曜日)はお休み。今日中に終わらせておきたい買い物の用事などがあったため、ちょいとニュージャージー州まで(と言ってもウチからニュージャージー州はすぐそこ)行ってきました。

その帰り道、ハロウィングッズのお店を発見♪
SPIRITというハロウィンシーズン限定でオープンするポップアップストアで、アメリカでは各地に店舗があるようです。
ハロウィンまで2ヶ月ほど。街でハロウィン商品も少しずつみかけるようになりました♪
本格的な飾り付けやパーティの準備などは10月になる頃に始める人が多いようですが、下見なども兼ねてグッズをチェックするお客さんも増えてくることでしょう。
クリスマスデザインの商品が11月はじめには店頭に並んでいるように、こうしてポップアップストアも開店しはじめて消費者側にも「ハロウィンムード」がたかまっていくのですね♪

豪華にお金をかけることはできませんが...
ハロウィン大好きのLLAMAと、今年は仮装してパーティに行きたいな~と思っていた私。
それこそ下見のウィンドーショッピングですが、このお店に立ち寄ってみました :-)

最近は日本でもポピュラーになったハロウィンですが、やっぱりこちらアメリカは更に規模が大きいです。
大きな店内にたくさんのハロウィン商品が並んでいます♪ 
 

ハロウィンの時期にはみんなこういうところで家や庭のデコレーショングッズを買い揃えるんですね!
庭に置くものや木に吊るすものや壁に貼るものや...飾りだけでもたくさん!


ウチにも物置の隅っこに、こんな↑ハロウィンデコ用の墓石があります(笑)今年もそろそろ出す時期か。


LLAMAが「これめっちゃ欲しいー!」とエキサイトしていたのがこれ↓ 屋根から地面に張るスパイダーウェブのデコレーション。
いいけど... ウチは庭の一部が共有スペースになったアパートだから、近所のスパニッシュママを捕獲しちゃわないように上手にね。


そしてこんな人の等身大モデルのデコレーション人形も。
スイッチを押すと人形が動いたり飛び出たり、苦しんだり叫んだりする仕掛けのついたもの。
明るい店内で見るとこんなだけど、暗いところや予期せぬシチュエーションで遭遇すると、だいぶショッキングな気がします!

この柵の中には、スクリーンにプロジェクターで動画を映し出せる仕掛けがセッティングされていました。
「これウチのリビングの窓(玄関のすぐ横)でやったらクールじゃん♪」とさらにワクワクするLLAMA。 

ハロウィンに欠かせない「骨デコ」グッズも充実していました♪


そしてコスチュームもたくさん!

レディースのセクシーポリス、魔女、プリンセス系...メンズではドラキュラや囚人服、お笑い系アニメキャラもの...などなどの定番に加え、人気のテレビシリーズ「Game of Thrones」の衣装なども。
一度といわず何度でも!着てみたいのをいくつも用意して、とっかえひっかえ何件ものハロウィンパーティに出かけたい人の気持ちがわかる気がする、こんなにたくさんの衣装を見ていると!(笑)楽しそ♪


衣装にあわせての小物やメイクアップ用品、さらには手軽な特殊メイクグッズも用意されています。


もちろんキッズコスチュームも。
昨年は子供用に「アナ雪」コスチュームが大人気だったようですが、今年はみんな何に変身するのでしょうか♪
・・・なんて、かわいらしいキッズコーナー内で一際目を引いていた「力士」コスチューム。
一線を画しておりました。

LLAMAが「超ーいいじゃん!もしウチに子供いたらコレにきまりでしょ!」と。

「アナタに似れば大喜びするでしょう。。。」と私、心の中で(笑)



その他、お店はハロウィンに関わる品でいっぱいです。
大きなカボチャをくりぬいて作る「ジャコランタン」用カービングセットなんかもありました :-)


そんなかんじで、ハロウィングッズもりだくさんのお店で下見、、、半分はひやかしのようなウィンドーショッピングの寄り道をした私達。


ふと見ると、実はちゃっかり買い物していたLLAMA(笑)

ドロッとした質感がリアルな、血の手形ステッカー。両手セット売りだったので、車の後ろのウィンドーと玄関横リビングの窓に貼るんですって。

ウチも今年は家のデコレーションを少し増やして、友達と仮装パーティしたいね♪
なんて話しています。

あと2ヶ月弱... これからどんどん楽しみが増してきそうです♪



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. このお店凄い!
    日本だったら、お化け屋敷に行く必要ないですね~笑
    クモの骨デコ、笑いました。
    骨、あったのか・・・笑

    それにしても、もうハロウィーンなんですねぇ・・・
    我が家も昨日、パンプキンビール買いましたが笑

    返信削除
    返信
    1. クモ、、、骨ないですよね、そういえば(笑)
      ウチは二人ともこんななので(笑)イベント事としてはクリスマスよりもハロウィンが好きで、とくにLLAMAは長年の友達などといつもパーティをしたり仮装したり、と盛り上がるようです。
      夏休みが終わるとハロウィン、その後はサンクスギビングとクリスマス・・・
      そう思うと今年もなんだかあっという間ですね!
      ・・・こないだ春だったような気がするのに(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限