幾何学クラスのはずが... 明日のL7ライブを楽しみにもうひと頑張りの休日

今日は「レイバーデー」の祝日で、学校がお休み。3連休の週末でした。

とても天気の良い週末になり、今日はLLAMAもフリーだったため「朝はのんびりして昼はどこかにでかけてもいいね♪」なんて話していましたが、、、

オンラインクラスの課題に足止めをくらってしまった私。
結局は自宅での「のんびり時間」と「課題の提出」に時間をあてた一日になりました。


しかしこのオンラインクラス、、、数学なんだけど、、、 オンラインディスカッションが課題で、、、

トピックは「デジタルレボリューション」。


アートやデザインにおける、昔ながらのアナログ手法(例えばキャンバス×油彩でするペインティングとか...)と、昨今のデジタル手法(例えばパソコンのイラストレーターやフォトショップとか...)についての自分の意見、メリット・デメリットなども含めて、を作文してオンラインのディスカッションボードに投稿する、というかんじ。
そして他の生徒の投稿を読んで、プロダクティブなコメントをさらに投稿する、という手順。

アメリカに来て、過去に履修したオンラインクラス(美術史×2回、児童文学×1回)も、ほぼ同様の手順だったので、オンラインクラス自体には慣れているものの・・・


「デジタル VS アナログ」というのを改めて考えると、アタマがどんどん渦巻いてきて(笑)

ピクセル、画像として存在するのにそこにモノは無い、、、

映画マトリックスのような数列、

何が「見えて」いるのか?



・・・・「有る」とは何か???


と、哲学のほうへグルグルと、しばらくはまってしまいました。


この「ジオメトリー(幾何学)」のクラス、すごく面白そうだけどどうなることやらです。



さて、明日は何ヶ月も前から楽しみにしていたロックのライブコンサートに行く日!

10代の頃から大好きでよく聞いていた『L7』というバンドです♪
アメリカのバンドで、日本になんてツアーでやってくることがなかったので、ライブで見られるのは明日がはじめて!
今回、再結成というかたちで久々のライブですが、、、かっこいいショーを期待します♪


当時のビデオ・・・
あの頃とちがって、今は大好きなアーティストが動いてる映像なんて、YouTubeでいくらでも観られる・・・便利な時代になりました(笑)
昔なんて、洋楽のアーティストの写真が雑誌に載ってるだけでも感動!衛星放送で動画が流れるなんてなったら、VHSに録画。
特別扱いのアーティストは「標準」で撮って、ツメ折って、保存版。それはそれは一大事でしたね。


映画「Natural Born Killers」のダイナーでのシーンでもL7の曲が使われています♪
楽しみです♪


明日は朝から出発し、昼はクラス。そしてその後にライブです♪

場所はマンハッタンのIrving Plaza。はじめて行く場所です。



夜まで出かけて、明後日はまた朝早くから学校に向かうので、明後日用のリーディングもいくらか今日のうちにしておこうと思います♪

ウキウキではかどるうちに。



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. とうとう、L7なんじゃね。LiVE、いいなぁ、いいなぁ、うらまやしいの一言に尽きます。久々にL7の音を聞いたけど、ザワザワっとなるね、血が。
    WASABIちんのL7レポート楽しみにしとりまーす。ハッスル(←死語?)してきて下さい。

    返信削除
    返信
    1. meatさん、
      ついに見ちゃいました、ライブのL7。ハッスルしてきましたよ!昨日から首が痛くてなりません♪
      写真も撮りたいと思っていたけど、ライブ中はそれどころではなく(カメラ構えて静止なんでせっかくのライブがもったいない!(笑))、L7の写真が一つもないです。
      LLAMAが良いの持ってたらそれでブログを書こうかな♪と思っています。
      また見てくださいね!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限