お友達の... 豪華なスイカ!

今日は私のお友達を紹介します♪

じゃん!!!

なんとこれ、スイカ☆

繊細で立体的なデコレーションが施された、本物のスイカです♪

カービングという技術で、ナイフで一彫一彫スイカの表面に飾りを彫りこんだ作品なのです。

別角度からも。。。 凄いワザです!!!

このスイカが、、、

ではなく、これを作り上げた作者が私のお友達♪


ホームページはこちら... 「SunPratou」




むかしむかし... 同じ高校に通っていたことがきっかけで知り合い、
高校卒業後も同じ『野望』を共有し、

ともに語り、ともに笑い、ともに飲みあかし... そして更に飲みあかし...

と、たくさんの時間をともに過ごしたお友達。


昔からクリエイティブでとても器用だった彼女は、このカービングを始め、本格的な技術を身につけるため本場のタイでも修行をし、

いまでは作品を作りながら、自分の教室も運営し生徒さんへの指導も行っています。



画像のスイカは、LLAMAと日本へ行った昨年の夏、彼女が私達へプレゼントしてくれた作品です♪

私達の日本訪問に合わせて、忙しい中こんなに大きな作品を手作りしてくれていたこと、
また初めて見るこんな素敵なスイカに、LLAMAと二人大感激でした!



切ってしまうなんて本当に勿体ないほどの素晴らしい作品でしたが、

各アングルで何枚も写真を撮り、実家の冷蔵庫でしばし保管し... 満を持して入刀。
美しい作品を愛でた後はおいしくいただきました。。。



カービングはフルーツの他、石鹸で作られたソープカービングもあります。

私も渡米前、彼女の作品をプレゼントで贈ったことがあり、とても喜んでもらえました♪

見入ってしまうほど繊細な手彫りデコレーションが施されたやさしい香りのソープは、特別感がいっぱいで贈り物にも最適だと思いますよ♪



これから年末年始はパーティ、プレゼント、イベント事の多い季節です。

こんな華やかなカービング作品を贈り物やパーティの席に用意すると、雰囲気もとっても盛り上がりそうですね♪



作品はホームページブログで紹介されています。
オンラインでのお問い合わせ、オーダー&配送も受け付けているので、ぜひご覧になってくださいね。

※11月18日(水)まで、福屋広島駅前店6階ギャラリークリエイトにて「ソープカービングとデコラティブペイント」の展示会も開催中です。
広島にお住まいの方、お近くにお越しの方は、実物作品を見に行ってみてください♪






心を込めて綴ります
ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. うわぁ~すご~い!
    大理石の彫刻かと思っちゃいました。
    こんなゴージャスで華やかなスイカ、初めてです!
    ブログも拝見しましたー。
    やはり類友で、才能のある方が集まるんですねえ・・・^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、さっそく見てくださってありがとうございます。
      見事ですよね♪
      身近にカービングをする知人は彼女だけ。でもこのワザと持ち前の器用さを見ると、ぴったりのキャリアで応援しています♪
      アメリカのホームパーティなんかでも絶対に注目をあびますよね :-)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限