あと半年で卒業か・・・と、もの思いにふけりつつ宿題

11月も後半に突入。今年もあと一ヵ月半と思うと、1年がとても早かったように感じます。


ということは、今セメスターもあと一ヵ月程で終了。

今月初めには来セメスター(2016年春学期)のレジスター(履修クラスの登録)も終え、

その後に『卒業』の申込みも完了しました。


卒業は来セメスターが終わった後、来年の5月なのでまだ半年あるし、これからインターンシップやまだまだとらなければならない必須のクラスもあるので「もう卒業」という気分にはならないけれど・・・


しかし、このアメリカでの『4年制大学卒業&学士修得』を目標に準備をし、渡米を果たし、コミュニティカレッジから4年制大学への編入もし、、、、

と、一つ一つやってきた事と、何と言っても「正規留学して大学を卒業したい!!!」と気持ちを決めた時の事を思うと、『卒業』が近づいてくるのはなんとも感慨深いものです。。。


まだまだ学校でやらなければいけない事はありますが、卒業が着実に近づいている事を感じ、ふともの思う午後を過ごした今日でした。


さて、、、まずは明日のグループプレゼンテーション準備と、明日提出のペーパーの仕上げをして、また一歩卒業に近づいて行こうと思います(笑)


以前は図書館になんて...子供の頃以来わざわざ行くことがなかったけれど、

宿題をしに、、、リサーチペーパーの調べ事をしに、、、そしてしがない学生の節約生活ゆえ本を買うお金だってケチるため(笑)、すっかり図書館が居場所の一つになってきました。これも留学生活のおかげさま。

学校の図書館や、NYCのパブリックライブラリーや、地元ロックランドの各エリアの図書館などなど...

気分とその日の行先しだいでいろんな図書館に出没中します。
こんな図書館に入り浸ってのリサーチペーパー書きなんかも、あと半年程の学生ならではの時間になるのかな・・・なんて思いつつやっていた今日の午後でした♪


心を込めて綴ります
ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. お疲れ様です。
    アメリカの学生生活だけは、二度と戻りたくないと思うヘタレなワタシですが・・・笑
    図書館通いだけは、なぜか懐かしく思い出します。

    ファイナル終わったら、また飲みましょうね~♪

    返信削除
    返信
    1. わぁ♪嬉しいです!ぜひぜひ飲みましょう♪
      クリスマス前にはセメスターも終わり、ヌクヌク&のらりくらりとしている予定です(笑)
      楽しみな予定ができると、この重いシリを叩いて頑張る理由が増えるので尚更ありがたいです!

      削除
  2. WASABIさん、こんにちは!
    以前コメントさせていただいたLinaです。
    WASABIさんのブログは、去年からずっと読ませていただいており、自分自身の留学準備の際には、非常に参考になりました!
    とても感謝しています♪
    WASABIさんのご卒業がもうそこまできているということで、私も嬉しく思っています(*^_^*)
    そして私事ですが、来年1月の春セメスターからRCCへ入学することになり、無事ビザも取得できました。
    今は出発に向けて、色々と準備やリサーチをしているところです。
    しっかり目標を持たれて、努力家のWASABIさんに感化されて、私も新しく始まる学生生活を頑張っていこうと思えます!

    返信削除
    返信
    1. Linaさん、いつもありがとうございます!
      そして、入学と留学の確定おめでとうございます!!!
      更に更に、入学先がRCCとは!同じプロセスをたどって同じ学校に通った私としても、特別な嬉しさを感じています♪
      1月の春セメスターから、ということはもうすぐですね!
      出国前まで各種手続きを含む準備でお忙しくなるかと思いますが、もう間もなくやってくる渡米と入学にむけて頑張ってください。
      RCCやロックランドの事など、お役にたてることがあれば分かる範囲でお答えしますので、いつでもご質問ください :-)
      ページ左上、プロフィールの下にスクロールしていただいたあたりにメールアドレスを記載しています。メールでご連絡いただいても大丈夫ですよ♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限