今日は学校の準備と雪掻きとドクロ

1ヶ月あるし、色んな事しよう♪
と始まった冬休みもあと1日となった今日は、朝からあたり一面「白銀」に覆われる雪の日になりました。

月曜日から学校が再開。春セメスターがスタートです。

しかし...家の掃除と大模様替えで明け暮れる年末年始を過ごし、1月に入ってからは日本への婚姻届やこちらでのID・ソーシャルセキュリティオフィスや銀行への名義変更等々...

そしてヤブ医者との対決もありながらのグリーンカード申請準備...と、
家の事とお役所事でいっぱいになり、あっというまに過ぎた1ヶ月。

その反動か、ここ数日はとくにのらりくらりと過ごしており、2日後に待ち受ける学校再開でちゃんとアタマが回り始めてくれるのか、、、?
不安さえ覚える廃人ぶりを感じながらの最後の週末になりました。


それでも学校は始まります・・・
さっそくいくつかのクラスでは教授からセメスター前のメールが届き、
初日クラスに持参できるよう事前に教科書準備の指示があったり、シラバスが送られてきたり、さっそくリーディング課題の伝達が届いたりしています。

そして、ペインティングクラスからも準備のメールが届いたので、初日に必要なスケッチブックとチャコールペンシルを揃えに、近所へ買い物。
私の卒業までのプログラムでは、このペインティングのクラスは必須では無いので余分な単位のクラス(とらなくて良いクラス)です。
でも、いつも「読んで⇔書いて」ばかりのArt Historyメジャーなので、息抜き&気分転換になる事を期待してレジスターしました。

学校のcourse descriptionではドローイングから水彩・油彩など幅広くカバーするとあり(道具&材料費が嵩みそうだけど...)楽しみです♪



冬休み最終の週末一日目はこうしてほぼ家でダラリと過ごし、画材の準備でちょこっと出かけてまた家にこもる...

がっつり積もった雪が凍っては困るので、車のまわりだけちょこっと雪掻きしてまた家にこもる...

新雪で雪ダルマでも...と、我が家バージョンでドクロ型に作ってみる...

ウチの魔除け効果UPを期待し玄関先のガーゴイルと一緒に並べて置き、そして私はまた家にこもる...


そんなのらりくらりもあと1日。
今夜、おでんも仕込んだし♪明日も思いっきりダラダラとしたいと思います(笑)


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 雪ドクロ・・・これ、かなりのテクですね笑

    スケッチブック、素敵ですね!
    日本にはないタイプのスケッチブックですねー。
    絵心のない私も、これなら持って歩きたいかも・・・笑

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、ウチにノーマルスノーマンは似合わないと思って、ドクロ型にしました♪私らっぽいかと(笑)
      このスケッチブック、18"×24"でけっこう大きいんです(笑)一緒に写っている黒いケースに入れて持ち歩きます。
      ただでさえいつも大荷物な通学にこれが加わると、、、風が強い日のマンハッタンではきっと大変です。バッタンバッタンなりそ。。。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限